1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.3

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「何を大事にして働いているのか」や「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、いつもニッコリ☺、サプリス事業部:福泉 千絵(ふくいずみ ちえ)さんです。

<<<RULE 1 >>>

電話で元気を与える

相手に元気を与えられるように電話での話し方を工夫しています。相手の方には顔は見えていないですが、口角をあげて笑顔で話します。「困ったときにSoLaboにお声がけしてくださると良いな」と考えながら会話をしています。


<<<RULE 2 >>>

お客様の話を”自分事”として聞く

お客様に寄り添って話を聞くようにしています。自分だったら流し聞かれていたら悲しいので。自分だったら今どんな心境なんだろうか、と自分のことのように捉えて会話をし、相手との距離を少しでも近づけられるようにしています。


<<<RULE 3 >>>

引き出しには常にチョコレートを

オフィスでの気分転換に。個包装になっているものを業務の邪魔にならないよういただいてリフレッシュしています♪♪

チョコレートは味方ですよね。

同じオフィスにいても「こんな考えを持って働いているんだな」と素敵な気付きになりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング