1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.10

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、お客様との仲の良さNo.1、起業家支援事業部:内川 卓真(うちかわ たくま)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

お客様とまず仲良くなる

お客様の希望を叶えるために、まずはお客様との関係性を構築することがとても大切だと思っています。コミュニケーションを重ね、相手からの第一声が「おつかれさまです」だったり、タメグチを使ってもらえれば「仲良くなれた」サインだと感じています。そのためにはお客様に合わせた話しやすい雰囲気を積極的につくるようにしています。


<<<RULE 2 >>>

できる限り提案しつくす

「もうこれ以上手だてがない」と手がなくなるまで提案し尽くして、できる限りの可能性を探ります。それもお客様と仲が良くなる秘訣かもしれないですね。「自分が提案しきれなかったんじゃないか」という後悔が残ることのないよう、ヒアリング時にしっかりと情報をいただき、考えて、ご提案させて頂いています。「3年後も潰れない会社」を経営していただくために、自分がSoLaboにいる意味、目の前のお客様に関わらせていただいている意味を考え、出来る限りの提案をしていきます。


<<<RULE 3 >>>

判断しない

お客様によって状況は千差万別なので、事前情報だけで判断をせず、ご状況をお伺いしています。
また、融資担当といっても全業種に対して現場の方以上の知識はありませんので、知らないことはお客様も含め、知っている人に素直に教えてもらうようにしています。

一貫してお客様ファーストのルールを体現されていて、真のホスピタリティを発揮されていると感じました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?