1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.15

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、2020年に記念すべきSoLabo新卒入社第1期として入社された、システムエンジニア:石井 衛(いしい まもる)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

とりあえず形にしてみる

分からなくてもとにかくまずは一回形にしてみます。そこからトライ&エラーを繰り返して、様々な方のご意見ももらいつつ、完成させていくようにしています。とりあえず形にしないと気付けないこと、形にしていく過程で学べることもあるので、まずは挑戦するようにしています。


<<<RULE 2 >>>

早く返信する

「相手が待つ時間を減らしたい」これに尽きます。待つ方も返信が早い人とやり取りをする方が気持ち良いと思うので、心がけています。


<<<RULE 3 >>>

OFFをしっかりと取り入れる

社会人として基本的なことなのですが、勤務終了後や休日に身体をしっかりと休めて、次の仕事でパフォーマンスをしっかりと発揮できるように意識しています。エンジニアの仕事は自主的に学んで知識を積み重ねていくことが大事だと考えています。ゆくゆくはシステムを構築することなどにも挑戦してみたいのでまずは資本である身体と心を十分に整えて準備するようにしています。

石井さんがSoLaboに入社してから、いかにコツコツと目の前の仕事に真摯に向き合ってこられたのかが、基本的な行動や、考え方を大切にする発言から滲み出ていました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?