1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.18

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、優しい笑顔に癒されます、デジタルマーケティング事業部:寺本 謙(てらもと けん)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

スピード感を持つ

スタートアップのベンチャー企業なので、役員陣が「何か新しいことやろう!」ってなったらスピーディーですし、それについていきたいです。上司の和田さんもめちゃくちゃ仕事が早くて、柔軟に対応されている姿は日常茶飯事の光景です。それに刺激を受けて自分もスピード感を持って対応することを意識しています。良いところはどんどん盗んでいきたいです。



<<<RULE 2 >>>

喜ばれることをしたい

シンプルですが、「お客様にも社内にも喜ばれることをしたい」を原動力にして動いています。少しでも早く相手の手元に依頼されたものを戻す、曖昧な点は積極的にクリアにする、などを意識し、相手に嬉しいと思ってもらえるにはどうすればいいか考えて行動しています。



<<<RULE 3 >>>

分かりやすく伝える

お客様でも社内でもWEBに詳しくない人もいらっしゃいますが、そういう人にも「そういうことね」と理解してもらって意図した通りにWEBを使いこなして欲しいな、と考えています。そのために、自分自身がしっかりと仕組みを理解して、相手の立場に立ちつつ、専門用語ではなく分かりやすい言葉で内容を伝えるようにしています。


SoLaboにおいて必要不可欠なWEB制作にこんなルールで取り組んでくださっていたんだな、と、今まで以上に作ってくださったページを見ることが楽しみになりそうです。

普段同じオフィスにいても気づきにくい素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?