1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.28

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、SoLaboに入社されて3か月目。士業提携事業部:安達 晶(あだち しょう)さんにマイルールを聞いてみました。

<<<RULE 1 >>>

任されたことは最後までやりきる

異業界異業種から転職して3か月。まだまだ初めて取り組むことや新しく学ぶことも多い身なので、任せてもらったことには、出来る出来ないに関わらず取り組んでみて、とにかくやりきることを意識しています。最後までやりきる中で学べることや理解できることがあると思います。まだ発展途上なので、やる前から判断せず、まずは最後までやりきることに挑戦しています。


<<<RULE 2 >>>

元気よく

話しかけやすい雰囲気でいるように意識しています。上記にもありますが、まだ自分自身がチームの戦力になれていないと思っているので、今は雰囲気づくりだけでも頑張っていきたいです。新人だからこそ元気の良さで貢献していきたいです。


<<<RULE 3 >>>

一に吸収、二に吸収

今は1日1日何かしら気づきがあります。自分が出来ていることが一つずつ増えていく実感があり楽しいです。視野も少しずつ広がっているのを感じるので見える景色が変化していきています。なので素直に今はどんどんと受け入れる。先輩のアドバイスやお客様のお声、とにかく吸収しようという姿勢で取り組んでいます。

転職して新しい職場で新しい一歩を踏み出す中で戸惑うこともあると思います。でもどんなことにもポジティブに挑戦して、いち早く貢献したいと学ぶ姿勢で取り組む姿が素敵だなと感じました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる仲間を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?