1
/
5

【この言葉が1番嬉しかった!】SoLaboメンバーがもらって嬉しかった言葉とは? Vol.5

こんにちは。

SoLabo採用担当の村山です。

日々働いていて、「自分って出来ているのかな?」とか「これ誰かの、会社の役に立てているのかな?」などふと疑問に感じることもあると思います。

ですが、社内外の第三者からもらった言葉で、自分のことを認めたり見つめたりすることができ、「よし、頑張ろう!」って次へのエネルギーになったりしますよね。

今回は、SoLaboで働く方から、実際に【もらって嬉しかった言葉】をインタビューさせていただきました。

SoLaboで働くとこんな言葉ももらえるんだな、と、少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回はデジタルマーケティング部に所属し、自社のYouTube・TikTok運営や動画編集担当も兼任されている蓮沼さんにお話を伺いました。

✨「お客様から、『蓮沼さんの記事を見て来店した人がいる』という報告を貰ったよ!」✨

以前は、融資が成功したお客様のお店を取材させていただき、HPやSNS上でご紹介する記事を書いていました。
その中で、お客様の融資担当社員から、「記事を見たお客様に喜んでもらえたよ!」などといただくことはありましたが、一番うれしかった言葉は、「お客様から、『蓮沼さんの記事を見て来店した人がいる』という報告を貰ったよ」です。ニュアンスは違かったかもしれませんが、その言葉をいただいた時は、心の底から「ちゃんと役に立ったんだ!」ということを実感できた瞬間で、やりがいやモチベーションに繋がったことを覚えています。
最近はコロナの影響でお客様のお店を紹介させていただく機会が減ってしまい少し寂しいですが、コロナが終息したら、またお客様のためになるような記事を、どんどん発信できればなと思ってます。

お話を聞かせていただきありがとうございました。コロナが終息したら多くのお客様のもとに笑顔で取材に行きたいですね!!

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?