1
/
5

経験値が高いメンバーがいるからこそ、初めての人でも安心してチャレンジできる環境なんだと思います。-大塚 諒翔-

こんにちは!SOA WANTEDLY運用担当です!

SOAのメンバーインタビュー企画!本日は大塚さんにお話を伺ってきました!

明るく個性的なメンバーが多いSOAですが、ムードメーカーで明るい大塚さんから

会社のことを色々お伺いしてきましたので、いつもと違うSOAの一面が明らかになるかも?

それでは大塚さんよろしくお願いいたします👏


📱自己紹介からお願いいたします!

2015年5月に入社しました、大塚 諒翔と申します。

中学卒業後、近くのピザ屋でアルバイトを3年半勤務したと同時に一人暮らしを始めました。

18歳の頃にふとスーツ勤務に憧れて、IT企業の法人営業部門へ就職。

初めて営業マンとして働きはじめたのがこの頃でした。

スピード感のある会社で、厳しい面もありましたが、半年経った頃、初めてチームを持たせて頂き

営業活動と並行して、人材育成業務に携わる様になりました。

その後、新規事業の立ち上げに携わりましたが、事業が軌道にのったタイミングで、

キャリアアップを考えてSOAへ転職。転職後は主に派遣の業務を担当していました。

現在は、過去の経験を活かし、大手IT企業へ法人部門社員に対して、

営業同行や講師としての人材育成および、業務効率化のための資料作成などを支援しています。


📱SOAを知ったきっかけ

頭の片隅で転職を考えはじめた頃に、同業の友人からの紹介されたのがきっかけでした。


📱入社を決めた理由

代表の松下を友人から紹介いただいた時、代表の人柄に惹かれるものがあり、

「この人と一緒に働きたいな」と純粋に思ったことからSOAへの入社を決意しました。

📱実際に入社してみた感想

一言で表現すると『和気藹々』。仕事を楽しめるメンバーが多いと思いますね。

少数精鋭ということもあり、個々でもが会社のことを考えているので

会議の場でもお互いの考えを話し合える環境もありますし、

自分のやりたい事があった場合は、それを実現させる為の知識や経験をさせてもらったり

実現出来る様にサポートしていただけるところもありがたいなと思いますね。


📱今後のキャリアビジョン

現在の法人営業や人材育成業務を活かしつつ、

新しい事としては、Webを利用したファッション関連のECサイトの様な物品販売、

将来的には国内外での支援活動を行いたいなと思っています。


📱自分が思うSOAのいいところ

一番は経験値の高いメンバーが多いことですね。

例えば、 『コミュニケーション能力を伸ばしたい』 『人材育成を行いたい』

『webエンジニアを学びたい』 など 初めての方からスキルアップを目指す方にも

『経験豊富』なメンバーが原体験をベースに教育に携わるので、

未経験からどうしたら成長できるかを熟知している先輩がたくさんいるのは心強いと思います。


📱どういう人と働きたいか

常に変化を求め、前向きに未来に向かって進んでいける人はすごくやりがいがある環境だと思います。

あとは当たり前かもしれませんが、クライアントと関わることが多い仕事なので、

常に笑顔で人に対しての思いやりがある人ですね。

仕事の出来る出来ないよりも、『笑顔』と『思いやり』がある人が

誰よりも素晴らしいと考えているので、一緒に働きたいですね

大塚さんありがとうございました!

SOAでは、未経験からエンジニアになりたい!

技術を身につけて新しいことがしたい!という人を大募集しています!

少しでも興味をお持ちいただけましたら、オフィスに遊びに来てくださいね!

ご応募お待ちしております〜!!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社SOAでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング