1
/
5

#soeasy 1日の働き方 / Dental営業部のお仕事1日密着インタビュー


こんにちは!soeasyです。

今回は、soeasy buddy dental営業部にてデンタル業界向け営業を担う半澤さんにお話をお聞きしました。

▼soeasy buddy dental営業部

デンタル業界に向けて、soeasy buddyを活用し教育DX化推進を行っています。歯科医院様に向けた教育課題解決のためのヒヤリングや商談、WEBセミナーを活用した営業活動を行っています。



▼半澤さんの、お仕事内容を教えてください。

2021年6月よりsoeasyに入社し、歯科医院様向けに「soeasy buddy for dentl」の営業を担当しています。お客様は全国の歯科医院様です。商談ではお客様が感じている課題のヒヤリングと解決のためのご提案をしております。商談以外にも企画やセミナー運営、代理店開拓など業務内容は多岐にわたります。


▼実際に働いてみて、感じることは…?

入社してからは時間が過ぎるのがあっという間で本当に濃い時間を過ごしています。ベンチャーならではのスピード感があり、新しいことを作る楽しみと責任の大きさにやりがいを感じています。

フルリモートに不安な部分もありましたが、気になることがあればすぐに相談できる環境があり、安心して業務に臨めています。
チームでは日々どうしたらもっとやれるかを考え、実行に移し、やりたいことをやらせてもらえる良い環境だと感じてます。


▼1日のタイムスケジュールを教えてください。

9:30-10:30  出勤/メールチェック・タスク整理
10:30-11:30 資料作成
11:30-12:30 昼食
12:30-14:30 お問合せ対応
14:30-15:30 打ち合わせ
15:30-17:30 企画検討・社内
17:30-18:30 商談/退勤
18:30    退勤


▼今、転職を考えている方へ、メッセージをお願いします。

私は35歳でベンチャー企業への転職を決意しました。ベンチャー企業と聞くと若いイメージもあり、不安な部分もあったのは事実です。しかし、35歳でも成長できると実感している今では「あの時行動してよかったな」と感じてます。

私は転職を考える上で重要なポイントに「企業理念」に共感できることと「お客様が喜んでもらえること」だと考えています。そしてsoeasyにはそれがあると感じました。

もし、ご自身のキャリアを見つめて、転職を考えたときに興味を持った先がsoeasyであれば「おしえあう」ことで成長できる環境があるので、まずは行動してみてください!

株式会社soeasyでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング