1
/
5

#soeasy 1日の働き方 / 動画クリエイティブ部のお仕事1日密着インタビュー

こんにちは!soeasyです。

今回は、動画クリエイティブ部にて、自社SNSアカウント(soeasy Indonesia/soeasy global 各種 )の運用、その他動画制作・編集業務を担うDaraさんにお話をお聞きしました。



▼動画クリエイティブ部

自社メディアsoeasy各種アカウント運用、動画コンテンツ撮影及び制作、SNS運用代行などsoeasyの動画事業全般を担っています。


▼Daraさんの、お仕事内容を教えてください。

2019年9月にsoeasyに入社し、自社のGLOBAL SNSアカウント運用を担当をしています。
主にインドネシア人向けに、日本の生活の知恵を広めるネタやコンテンツを作成しています。撮影、編集、投稿まで全てやっております。

私が運用しているSNSは、INSTAGRAM、TIKTOK、YOUTUBEです。
直近では、やっとインドネシア版のINSTAGRAMが11万人フォロワー達成しました!

https://www.instagram.com/soeasy_indonesia/


▼実際に働いてみて、感じることは…?

入社3年目になりますが、最初はSNSや撮影などの経験がなく、少し不安でした。皆が優しく教えてくれたりして、日本語や文化の違いがあっても、理解してくれたり、上下関係がなく仲間として皆一緒に働いており、すごく働きやすい環境です。

SNSや撮影の知識もどんどん身につけて、自分に沢山チャレンジしながらsoeasyの皆と一緒に成長できればと思います。


▼1日のタイムスケジュールを教えてください。

8:00-10:00  ネタ探し、撮影ポイント(storyline)作成
11:00-11:30 チームの朝会
11:30-12:00 投稿文作成したり、SNSのコメント返事等
12:00-13:00 昼食 休憩
13:00-14:00 今日の投稿の準備
14:00-17:00 動画編集
17:00    退勤


▼今、転職を考えている方へ、メッセージをお願いします。

「おしえあうって、すばらしい。」はsoeasyの理念ですが、とても素敵なことだと思います。

シンプルで自分の当たり前のことを他の人に伝えることですが、人間は他の人の役に立ちたいと思って生きていると思いますが、理念を大事しながら仕事をすることは、自分のやりがいにもなると思います。

また、普段毎日同じことばっかりで、上司の言われることしかやらなくても良い企業はいっぱいありますが、soeasyでは自分のやりたいこと、挑戦したいことを応援してくれる会社なので、仕事の上で自分の熱意を感じながら楽しく働くことができます。

沢山挑戦して、沢山失敗して、自分の成長にもなり、会社のためだけではなく、自分の成長も大事にすることが大切だと思います。

株式会社soeasyでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう