1
/
5

#soeasy 1日の働き方 / コーポレート部のお仕事1日密着インタビュー

こんにちは!soeasyです。

今回は、コーポレート部にて経理・総務・労務人事の業務を担う畠山さんにお話をお聞きしました。


▼コーポレート部

経理/総務/労務/人事/情報システム/広報 などの業務を担うメンバーが所属しており、社員が業務を円滑に回せるようバックオフィスとして会社を支えています。

▼畠山さんの、お仕事内容を教えてください。

2020年7月から、最初は短時間の派遣社員として、2021年7月からは短時間正社員として、コーポレート部で働いています。

主に経理・総務・労務人事といった業務から、PC管理、時には中途採用のフォローも行っています。基本的にはリモートワークですが、郵便物等の確認のため週に1・2回は出社しています。


▼実際に働いてみて、感じることは…?

私は声楽の歌手活動をしているため、フルタイム勤務ではなく、臨機応変に働ける環境を求めていました。運よくsoeasyにご縁があり派遣社員として入社しましたが、短時間正社員へのお話をいただいた時も、私の希望を汲んでくださり、臨機応変に働ける雇用契約形態をご用意してくださったので、大変ありがたく思っています。

soeasyのようなアットホームな規模の会社で働くのは初めてですが、皆さん人柄がとても良く、一人ひとりが熱い想いを持って働いていると思います。会社全体が活気があるので、成長が感じられる職場だと感じています。


▼1日のタイムスケジュールを教えてください。

10:00~10:30 出勤/入金消込・メール確認、返信等
10:30~12:30 各種MTG、前日依頼事項等の積み残し返信、対応等
12:30~13:30 適宜お昼休憩
13:30~16:00 対応事項の続き。書類作成等。社内に対応依頼。
16:00    退勤


▼今、転職を考えている方へ、メッセージをお願いします。

soeasyに派遣社員として入社したのは、『ご縁』としか言いようがないのですが、実際に正社員へ切り替える際には、経営理念や社風とのマッチ、自分のやりたいことが出来るのか等、様々な事を考えた上で入社を決めました。

まだまだ小さい会社なので耕していくところは沢山あるのですが、「おしえあうって、すばらしい。」という経営理念が現すように、自律した人同士が、お互いの知識や経験、熱い想い、時には社会人としての精神的指針をシェアし合う。それによって良い刺激が生まれる環境が、段々と整いつつあるのかな、と思っています。

まずは「自分がどう生きたいのか」を考えて、その想いとsoeasyの目指している姿がマッチしたら、きっと楽しいと思います!

株式会社soeasyでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社soeasyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?