1
/
5

【2021年内定者ブログ】Vol.18#寺島菜々子

① 自己紹介

こんにちは!ビジネス職にて内定を頂きました、日本大学経済学部の寺島菜々子です!

写真にもある通り、幼稚園から今までダンスをしてきました。大学ではダンスサークルに所属し、K-popの完コピをしたり、一から創作をして公演会などで踊ったりしていました。

余談はこれくらいにして、私の就職活動についてお伝えしていきたいと思います。


② 就活で重視していたこと

会社という単位で自分がやりたいことが出来る会社を志望するということです。

会社には、自分とは全く異なった価値観やスキルを持った方が、多くいらっしゃると思います。そんな価値観やスキルを自分自身、吸収したいと思える環境であるか、また、志望する企業が自分が達成したいと思うミッションを掲げている企業か、ということを重視していました。


③ ソフトブレーンを知ったきっかけ

インターネットにてCRM/SFAを開発・運用している企業を探してた時、eセールスマネージャーに出会ったのがきっかけです。


④ ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

「私の周りの7人以上に他己分析をして頂き、推薦状を書いてもらってください。」という課題が印象に残っています。正直、推薦状!?と驚きましたし、就活中の他己分析とは少し違った緊張感を感じました。

実際に書いていただいたところ、私を見る人によって、捉え方がそれぞれ異なり、面白い経験をさせていただいたなと思いました。

また、何よりも私は多くの人に支えられて生きているということを実感できた機会でもありました。


⑤ ソフトブレーンを選んだ理由

②でも記載した、就活で重視していたことを充たせる会社であったからです。志望する時点で“自分がやりたいことが出来る”という基準は充たしていました。

自分に合った環境かどうかについては、他社との面接の際には、ミスマッチがあったのに対し、ソフトブレーンでの選考に関しては全くありませんでした。

その為、自分が入社すべき企業はソフトブレーンであると思い、選ばせていただきました。


⑥ 行動指針で一番好きなものと理由

「3年で10年分の成長を」です。

理由として、採用ページの先輩社員のメッセージの中に、「今の時代において、安定とは自分の力で生きていけるスキルを身に着けること」とありました。

そのメッセージを読み、私自身が会社にしがみつくのではなく、私が成長するから会社が成長し、安定した経営を行うことが出来る、と思われるような人材により早くなりたいと思い、この行動指針を選びました。


⑦ 入社して挑戦したいこと

私と関わったお客様の満足度がいつも高い!という結果が出るような行動をとることに挑戦したいです。

満足を図るのはとても難しいことだと思いますが、お客様がソフトブレーンのサービスを求めている以上、満足していただきたいと思っています。

その為、私ができる最大限の努力をしていきたいなと思っていますし、その分結果につなげていきたいと考えています。


⑧ メッセージ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ソフトブレーンのこと、就活のこと、参考になったでしょうか?

最近、企業ホームページからSNSまで、様々な場所で様々な情報が飛び交っていることから、どの情報が正しいのかと戸惑うことがあると思います。更に現代は、直接会って会社の話を聞くことが難しく、なかなかイメージが湧きにくいと思います。私もそうでした。

そんな就活生が、この記事を読んで、少しでも参考になれば幸いです。


ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?