1
/
5

【2022年内定者ブログ】Vol.9#岩松将宏

自己紹介

皆さんこんにちは。拓殖大学商学部国際ビジネス学科の岩松将宏です。

趣味はサーフィンと筋トレ、料理です。※写真は趣味のサーフィンをしている時です。

私は、就活は人それぞれであって自分で答えを見出すものだと考えています。

そこで今回は、私の「本音」の考えを書き出すので、少しでも皆さんの役に立てたらいいなと思います。


就職活動で重視していたこと

まず私が就職活動で重視していた点は「成長できる環境」があることです。その理由は2つあります。

一つ目は、周りの友人や同期と差をつけたいと考えていたからです。そして、早い速度で成長できれば将来のキャリアアップにも深くつながると思っていたからです。

二つ目は、早いキャリアアップができたときには、それに見合った「給料」をいただけるからです。そのため若いうちにより高収入を得て周りと差をつけるために「成長できる環境」を大事にしていました。


ソフトブレーンを知ったきっかけ

ベンチャー企業の合同説明会に参加した際にソフトブレーン株式会社があり、知りました。


ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

私が印象的だったのは2点あります。

1点目は他社に比べて、プレゼンテーションなどの課題が多かったことです。そしてそのプレゼンに対して、よかったこと悪かったこと事に対して細かくフィードバックをしていただけたことです。

2点目は、採用担当の方の対応がとても親切だったことです。


ソフトブレーンを選んだ理由

「就職活動で重視していたこと」の部分で書かせていただいたとおり、「成長できる環境」があったことが1番大きな理由です。

そのほかには、独自性のある製品サービスや先輩社員の方々の雰囲気などが私は好きだと思ったからです。


ソフトブレーンの行動指針で1番好きなものとその理由

私は「顧客基点で全てが始まる」と言う行動指針が1番好きです。

その理由は、すべてのビジネスは困っている顧客がいてこそ存在意義をなすと思っているからです。

当たり前だと、思うかもしれませんが、この当たり前を理解し、顧客の方々に感謝し、自分の行動に移すことによって仕事の質は変わってくると考えます。


入社して挑戦したいこと

未だ数多くの企業ではITによる生産性の向上や、効率化を実行できていない現状があります。そのため私は、「より多くの企業が現状以上のパフォーマンスが発揮できるような環境を整えること」に挑戦したいです。


就活生へのメッセージ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

就活中周りと自分を比べて嫌になる時もあると思いますが、就活の答えは自分が見出すものなので焦る必要はありません。自分と見つめあって自分にとっての最適解を出してください。

もしストレスや不安がひどい場合には、好きな音楽を流して、鏡に向かって笑顔ではちゃめちゃに踊ってみてください。自分がアホらしく見えて、不安なんかすっ飛びます。


応援しています!頑張ってください!

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?