1
/
5

【2024年内定者ブログ】エンジニア職 Hさん

1. 自己紹介

ソフトブレーン株式会社にてエンジニア職の内定を頂きました。Hです。

大学では経済学部に所属しており、主に計量経済学、いわゆる統計学について学んでいます。

酒屋でレジ打ち、接客のアルバイトをしています。

趣味は筋トレや旅行です。


2. 就職活動で重視していたこと

成長できる環境に一番重きをおいていました。

ほぼ未経験での入社ですので、しっかりと技術力を身に着けることのできる環境がある会社を見ていました。


3. ソフトブレーンを知ったきっかけ

就活エージェントの紹介がきっかけです。自社開発企業というところに惹かれました。


4. ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

カジュアル面談や、面接後のフィードバックを毎回設けてくださり、会社とのミスマッチをなくそうとしてくれている印象でした。堅い面接ではなかったので、ありのままの自分を出せたと思います。


5. ソフトブレーンを選んだ理由

正直初めは第一志望の会社では無かったのですが面接を進めていく中で、面接官の人柄の良さに惹かれました。またCRM/SFAツールとしての市場の伸びしろを感じたからです。


6. ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「3年で10年分の成長を」です。

私自身、成長できる環境を一番重視していたのでこの行動指針が好きです。

せっかく働くのであれば、自身の市場価値を高めることが、仕事をする上でのやりがいに繋がると考えているためです。


7. ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

まずは技術力を身につけることです。

インターンを行っている中で既に技術力の低さを感じていますが、そこでへこまずに食らいつく姿勢を大事にしたいです。


8. 最後にこの記事を読んでいる就活⽣にメッセージをお願いします

少しでも情熱を持てる企業を選ぶと良いと思います。

そして入社してから、その情熱を育てていけば良いのではないかと思います。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?