1
/
5

【20年新卒インタビュー】自分のペースで №3

皆さん、こんにちは!!!

皆さんお待ちかねのこの企画、 2020年新卒インタビューやっちゃいました!

Profile

神谷泰三(通称:たいちゃん)2000年3月生まれ

出身地:愛知県
出身校:名古屋工学院専門学校
趣味:カラオケ、岩盤浴、ドライブ

就職活動について

◆◆ 就職活動はどのように進めていきましたか?

企業説明会に参加して、様々な企業の説明を聞くところから始めました。学生の頃の私には、どの企業も同じように見えていたので担任の先生に企業選びをどのようにしたら良いのかを聞いてました。
その他にもネットで企業を調べ上げ比較したりしデータとして残す作業を行っていました。

◆◆ IT業界に興味を持ったきっかけは何ですか?

小学校の頃からパソコンを使ったゲームを行っていて、楽しいと思いパソコンを触ることが好きでした。
中学3年の進路を決める際に、情報処理学科がある高校が目に留まり進学しました。
そこから情報処理の勉強をするにつれ楽しくなりIT業界をもっと知りたいと興味を持ちました。

◆◆ ソルコムを選んだ理由は?

専門学校の企業説明会で他社の説明よりソルコムの説明の方が自分に合っていると感じました。
また、ソルコムではシステムエンジニアをやっていても別のエンジニアに転職することが容易に出来ることをお聞きし、まだ将来像が見えていなかった私にはピッタリな会社だと思ったからです。

ソルコム入社後

◆◆ ソルコムに入社して実際に感じたこと

社員の方々は話しやすい方がとても多く会社の風通しの良さを重視していることを感じました。
さらに、コミュニケーションがとても活発で業務内容の報連相が徹底しているなと実感しました。
ソルコムの会社名の通り、「人を大切にする」という事が入社してよりいっそう理解できました。

◆◆ 今後のロードマップ

3年後 ユニットリーダー
 ↓
5年後 プロジェクトマネージャー
 ↓
7年後 ユニットマネージャー

プライベートについて

◆◆ 休日の過ごし方は?

基本、カラオケやジムに行っています。
また、最近車を購入したのでドライブにも行くようになりました!!

◆◆ 趣味について

岩盤浴で漫画を読みながらくつろぐことです!
まったりして1人の時間を作るのも大切だと感じています。

◆◆ 就活生に一言!

私は、会社を決めることは焦らなくても良いと思っています。
時間をかけて様々な会社を比較することが就職活動においての成功に繋がります。
早く内定が決まった人を見て焦らず、自分のペースで就職活動を行いより良い会社に入れることを願っています。

以上、神谷さんのインタビューでした!!

株式会社ソルコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings