1
/
5

和歌山旅行、2泊3日編

こんにちは、インフラの大橋です。
もう一昨年になりますが有給休暇を利用して、旅行に行きました。

前提として弊社ソルコムは有給取得はとても取りやすいです。

取得方法は以下になります
1.弊社で使用している勤怠システムにて有給取得したい日にちを申請
2.有給獲得
3.有休を取得したことを担当営業に報告

以上です。手順はそこまで多くなく、だれでも簡単に休むことができます。



さて今回は、初の和歌山県に遊びに行きました

自由に生きている動物たちを会える、アドベンチャーワールド
写真のようにキリンに餌やりができるのは驚きです。ちなみにキリンの舌はザラザラでした
ほかにも、よくわからない草食動物たちとの触れ合いなんかもありました。


活きの良い魚を取り扱っている、とれとれ市場
近くに漁港があるので獲れたての魚介が目白押しでした。マグロの解体ショーも必見ですね
そこで食べた海鮮丼は流石の美味しさでした。ほかにも、珍しいたこ焼きがありました。


あと、ラーメン
和歌山のラーメンについて情報です、和歌山ラーメンは醤油豚骨ラーメンですが
醤油よりの醤油豚骨と豚骨よりの醤油豚骨があるので場所により味が違うのでご注意を
(ちなみに、私のは、豚骨よりの醤油豚骨でした。)


今回の和歌山旅行で感じたのは
どれもかわいくて美味しくて、ほんと有給って大事!!


残念ながら去年はコロナの影響で旅行はダメでしたが、今年は収まったらまた行きたいなぁ


私のように、有給休暇を利用して仕事とお休みを充実している方も多くいらっしゃいます。
沢山お仕事したのならしっかり休まないともったいないですよね。

以上、仕事も遊びも「やりたい」をモットーの大橋でした。

株式会社ソルコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings