1
/
5

※移転前のアクセス情報です【新馬場編】品川からたったの3分!?ソルフェリオーナってどうやって行くの?~現役インターン生2人で実際に歩いてみた~

※移転前のアクセス情報です。今はもうこのビルにはいません泣

こんにちは!株式会社ソルフェリオーナインターン生の千葉です。

入社して間もない新入りですが、いっちょまえにフィード書かせてもらっています。(笑)

この記事の写真だと黒いTシャツを着ているのが僕です!

今回はそんな新人インターン生の僕がお届けするソルフェリオーナへのアクセス紹介第2弾、新馬場編

ソルフェリオーナってどこにあんの?新馬場って何?

最初は僕もそう思っていました。面接のときも散々迷いましたねえ、、そこで!!

”僕みたいな人をこれ以上増やさないためにも皆様にアクセスを分かりやすく紹介したい!”

そんな一心で、今回はソルフェリオーナの最寄り駅である京浜急行線新馬場駅からオフィスまでの行き方を現役インターン生2人が実際に歩きながら紹介します!

①まずは、新馬場駅の南口から改札を出ましょう。

僕ら2人が立っているのが新馬場駅南口です。

新馬場から通う場合はみんなここから歩き始めます!

ちなみに、隣にいるのは同じインターン生の大先輩中川くんです。

中川くんが気になる!中川くんってどんな人?もっと知りたい!

そんな方々のために中川くんの紹介についてはこんな特集を用意しております。

中川くんのことを知らなくてもけっこうおもしろいですよ。大学生に読んでほしいです。

それはさておき。

ここで注意!出口は北口じゃないですよ。南口が正解。

周りのサラリーマンがみんな北口に向かっても流されないように(笑)

ちなみに、新馬場は品川駅から電車で3分です。田舎じゃないですよ。オフィスの住所も品川区です。

駅からオフィスが徒歩5分なので、品川駅から出発しても10分かからない計算ですね。都会!

②正面の横断歩道を渡って左に曲がります!左!

改札を出てまっすぐ歩くと横断歩道にぶつかるので、ここを渡って左に曲がります!

曲がったら道なりにしばらく歩いていきましょう!

僕の気の抜けた顔は、とりあえずスルーしてください。

③右手にお寺が見えたらOK!そのまま直進です。

道なりに歩いていくと右手にお寺が見えます!

ここで毎朝、小一時間ほどお参りしてから出社するのが社員のルーティンです。嘘です。

とりあえず、お寺が見えたらそのまま直進です。

好きな音楽を聴くもよし。ぼーっと考えごとをするもよし。週末のデートの計画を立てるもよし(?)

呑気に歩きましょう。

③信号にぶつかったら右へ!ここから旧東海道に入りまーす

しばし直進すると信号がありますので、ここで右に曲がりましょう!

ここまで来たらもう安心!あとは道一本ですよ~。

2人とも安心の笑顔が出てますね。そういえば、格好も非常にラフですよね。

ソルフェリオーナは私服出勤全然オッケー!僕なんてサンダルですからね。

スウェットで出勤してもまったく怒られない寛容な職場です。

④左手にこのビルが見えたら到着です!

交差点を右に曲がったあとは、旧東海道の風情溢れる街並みをしばらく歩きます。

すると、、

左手にこんな感じでどーんとオフィスが出現!

僕が立っている階段を上がって、2階のドアを開ければ到着です。

ちょうど窓からインターン生が覗いていますね。あそこがオフィスです!

以上、ソルフェリオーナへの行き方、新馬場編でした。

りんかい線品川シーサイド駅からの行き方もこちらから見れますので是非チェックしてみてください!

【品川シーサイド編】品川じゃないんかい!?あの、ソルフェリオーナへの行き方 | ソルフェリオーナへの行き方
っていう人のためのアクセス紹介でーーーーす。というわけでこんにちは!代表の菊地です。 タイトルにある通り、今回は りんかい線品川シーサイド駅 からのアクセス☆ 僕はシャイなので、ご協力いただくのは社会人サッカーで大活躍中の三浦くん! 実際に、毎日品川シーサイドから通ってくれてます! というわけで行ってみましょーーーー! この三浦くんも、社会人サッカーでAチームのレギュラー定着を目指して頑張り始めてます!ゆえにA! 緑があって、高層ビルもあって、オフィス街ですねえ(意味深) 三浦くんはレフティなので、フリー
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/187799

ぜひ一度遊びに来てくださいね~!

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more