1
/
5

今、就活生が思う「1.2年生の時にやってて得すること」

どうも!初めましてのようで初めましてではない、インターン生の加藤新大です。以前に、インタビューの時に登場したアノ人です。その時の様子も載せとくのでよかったらクリック!!


【インターンバイト】友達のインターン先に話聞きに行ったら社長が〇〇だった話 presented by 加藤 | 俺のインターンBlog
ソルフェリオーナでインターンをするまでは、飲食店のアルバイトをメインに行っていました。 去年から母校の中学で、外部指導という形で野球部の指導もしたりしてます。 そんな中、もう大学3年になって徐々に就活も見えてきて 『なにか将来に生かせる経験をしたい』 そう思っていました。 もともと、自社の商品をアピールし、お客様を獲得する営業をしてみたいと思っていたこともあり ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/177853

さてさて、挨拶はこのくらいして今回は、就活を始めた自分が「大学1.2年」の時にやってたらいいことをお伝えします!

結論から言うと、、、

海外旅行

・遊び

・バイト

・長期インターン                    かな~。

大学生は「人生の夏休み」ともいわれている通り時間がたくさんあると思う。だからこそ色んな事に挑戦して話せるネタを増やせられたらいいと思う!!海外旅行で起きたハプニングの話とか、日本と違う海外の文化の話は結構ネタになるよ(笑)

あとは、たくさん遊んでいろんな思い出作るのがオススメ!でも、遊ぶだけじゃお金が足りないからアルバイトもしないといけないよね。(今思ったら結構忙しくね?笑)

僕自身も1年生からやっている接客業でカフェのアルバイトと、このソルフェリオーナの長期インターンの給料でやりくりしてるんだけど、ここでソルフェリオーナとの出会いをちょっと語らして!

大学3年になって、周りが就活に向け動き始めたのに影響されて僕も「インターンやらないと!」って思ったのよ。ちょうどその時に友達がソルフェリオーナに入り始めた時で声をかけくれたおかげで、僕もソルフェリオーナと出会った。。。って感じ!(社長が高校の先輩って話は内緒ね笑)

今思えば、もっと早くソルフェリオーナを知っておけばよかった。。。だって、毎日、面白く営業やマーケティングのことが学べて。。。しかもお金も入るなんて。。。

本音が出ちゃいました。(笑)

でも、こうして1.2年生にメッセージを送れる場があるからこれだけは言って今回は終わりにしたい。旅行、遊びの時間を削る必要はない。けど、アルバイトするなら少し将来も見据えてソルフェリオーナで一緒に楽しく営業、マーケティングを学ぼう!!!


3/4(水)18:30~新オフィスで移転パーティーがあるので、とにかくピザ食べたい人、少しでも話が聞いてみたい人がいたら気軽にきてねー!!!!!


ピザパーティー
祝 移転! 弊社の移転パーティーに、ピザを片手に参加しませんか?
株式会社ソルフェリオーナ
株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング