1
/
5

<雑居ビルとのお別れ>インターン生もお手伝い⁉

こんにちは!浅野です。春を感じるころとなってきました。春って花粉とぶし、虫が出でくるし、嫌だけど、新学期が始まったり、新生活が始まるので、楽しみです。

そんな春が始まろうとしているころ、ソルフェリオーナでは、移転の準備が行われていました!そう、

雑居ビルとからおしゃれなオフィスに移転するんです!

田舎出身の私からしたら、港区のオフィスでインターンなんてワクワクしますが、雑居ビルともお別れで今は少し寂しい気持ちになっています。実家の母に、雑居ビルから移転すると伝えると、安心と言われましたが、雑居ビルってあまりいい印象を持たれないのでしょうか。

私が尊敬している鎌田先輩がこのオフィスについてのイメージについて教えてくれました。(ありがとうございます!)

このオフィスについてのイメージを一言で表すと…

怪しい事務所

だそうです笑

確かに、わかりにくい場所にひっそりとあるし、本当に会社なのか?と思ってしまいます。

インタビューに答えてくださった鎌田先輩が書いたフィードはこちら~!


現役インターン生が教える営業インターンの真実を暴露します | 俺のインターンBlog
昨年某大手会社などでも、営業のノルマなどに関する社会的に問題になった事件もあり、ますます営業職については悪いイメージがついてきますよね。。。 おそらくこの記事をご覧の学生さんも営業=やばいと思っている方がほとんどだと思います。 結論から先に言いますが、(少なくとも)長期インターンにおいての営業職というポジションは、 皆さんが思っているよりもはるかに楽であり、きつい仕事ではありません! ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/200873

とっても面白いので必ず読んでくださいね^^

続いて、社長に雑居ビルとの思い出について聞いてみると、

何と、社長は、ビルに来てからしばらくは、ここで寝泊まりをしていたそうです!寝袋を敷いて寝てたり、お風呂がないから近場にある銭湯に通っていたそうです。

社員さんが入ってくるドアの風圧で目覚めたことがあるなど、ユニークな思いでがたくさん聞けました。ここに来たときは大変だったんですね。企業ってやはり苦労するんだなと。今ではちゃんとおうちに帰っているそうですよ。ありがとうございます!

学生起業から丸4年|大学生が選ぶべき道は「夢」か「現実」か。 | 株式会社ソルフェリオーナ
こんな感じのことをたまーーーーに聞かれるので、せっかくだし書いてみようかなと。あ、ちなみに先月1月21日で、起業して丸4年経ちました。この写真は大学4年の文化祭だったから、起業する2ヶ月くらい前かな? 他人より2年多く時間がかかった。ジュケンベンキョウムズカシイ・・・・。ただ、 「大学生は4年間めちゃくちゃ自由」 と聞いていたのでとりあえず入学だけはしたかった!!!! ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/209328

社長が書いたかっこいいフィード。ぜひ読んでくださいね。

2月最後のシフトの日は、インターン生も移転のお手伝いをしました。

これはお引越しのお手伝いをしている千葉先輩。満面の笑みでゴミをもっていますね。どうしたのでしょうか。何が面白いのでしょうか。

棚を整理して思い出の品がたくさん出てくるたびに、歴史を感じました。関係ない不動産屋の旗とかが出てきたときは驚きましたね笑 移転作業はシュレッダーにかけた大量の不要なゴミをまとめたり、機材を段ボールにまとめたりなど。機材は重いし、複雑に絡まっているコードを解くのは時間がかかり大変でした。しかも、ほこりが舞ってくしゃみ連発!花粉か誇りかどっちでくしゃみをしているのかわからない状況笑 そんな大変な中、優しい社長はガムテープを買いに行くついでにみんなに飲み物を買ってきてくれました。ありがとうございます!

インターン生はシフト時間内で帰ったのですが、この作業はいつまで続いたのでしょうか…


さて次回は移転後の様子をお伝えします。お楽しみに!!

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング