1
/
5

≪衝撃≫会社に出勤したらマジでこれだった話。○○もない⁉

こんにちは^^浅野ですー!移転後初のインターンに行ってきました。

載っている写真の通り、もろ移転したてでびっくり。(業者の方々、ありがとうございました!)配線は整備されていなく、机も完成していない状況。

机とか椅子とかあって午前から営業のお仕事できるかな~!って思っていたら違いました

本日の最初の業務は段ボールの解体、回線の設置!

まだ解体されている荷物も多く、配線がされてなかってんです。

これは途中の風景。まだ定位置についていない椅子たちと社長です。


学生起業から丸4年|大学生が選ぶべき道は「夢」か「現実」か。 | 株式会社ソルフェリオーナ
こんな感じのことをたまーーーーに聞かれるので、せっかくだし書いてみようかなと。あ、ちなみに先月1月21日で、起業して丸4年経ちました。この写真は大学4年の文化祭だったから、起業する2ヶ月くらい前かな? 他人より2年多く時間がかかった。ジュケンベンキョウムズカシイ・・・・。ただ、 「大学生は4年間めちゃくちゃ自由」 と聞いていたのでとりあえず入学だけはしたかった!!!! ...
https://www.wantedly.com/companies/solferiona/post_articles/209328

社長の書いたフィードです。大学生なら読むべき!

移転を体験できるインターンって聞いたことないし、わくわくします。

ベンチャーならではの体験できることなのかなって思いますね。

私がここのインターンに入り始めた11月頃は、移転することは決まっていても、どこに移転するか具体的には決まっていませんでした。「目黒か大崎のおしゃれなオフィスに移転する!」っていう目標の紙が貼られていました。何社かの応募があったらしいですが、巧みな交渉で12月に決まったそうです。そう考えると、実際に移転するまで早かったなと。行動力、決断の早さに驚きます。

さて、有村先輩曰く、前のオフィスの印象は「怪しい雑居ビル」でしたが、移転したビルはどうでしょうか。

中の様子は後日のピザパーティーのフィードでも載せようかなと。全然怪しくはないと思いますが笑

コーヒーマシンも用意して充実!横にあるのは社員さんが飲んでいるプロテイン。

さらに、ビルのエントランスに会社の名前が入っていました!感動です。きれいなお花も飾られていましたよ。


今日は配線準備など、慣れない作業で大変なことはありましたが、貴重な体験ができたし、お手伝いできてよかったです。


次回のフィードもお楽しみに^^

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング