1
/
5

移転して3日後にピザパを行った結果…

オフィス移転を記念して先日、3月4日にピザパーティーを開きました!

私は会社の面接だけで会社の細かい雰囲気だったりだとか、実際に働いている人の感覚は分からないと思っています。

そこで、ここに入ってから、なにか会社の雰囲気がわかったり、実際に働いている人たちの声が聞ける、ミートアップのようなことがしたいと社長に提案しました。そしたら、即決してくださり、移転をしたら、それを記念してパーティーを開きつつ、会社が気になっている人と関われる会を開こうと言ってくれました。

そこから、社長、社員さんの力もかりつつ、インターン生が概要を考え、募集を作成したり、必要なものをリストアップしたり、しました。

普段やっている営業や人事の仕事とは異なり、企画は初めてでした。自分がやりたいことを形にするには、かなり大変だったし、もちろん準備も思ったよりも直前までちゃんとできていなくて、大変でしたが、参加してくれた方が、楽しそうに話したりしているのを見て、やってよかったと感じました。また、他社のインターン生とお話しする機会もあり、自分たちと比較することで、モチベーションが上がりました。


今回は、社内の表彰式も一緒に開催。

MVPに輝いた座間先輩には、ディズニーのペアチケットがプレゼントされました!おめでとうございます!!彼女さんとディズニー楽しんでくださいね^^



ピザやフルーツサンドも喜んでいただきよかったです。ピザは6枚もあったのにあっという間に足りなくなって、買い足しに行ってもらったくらいです笑 もちろん、1年生はお酒が飲めないのでジュースも用意してありました!ありがとうございます。


来てくださった参加者の方に感想を聞いてみました。

「入ってからでしか分からないような雰囲気が直に伝わるいい機会でした。面談とは違いインターン生からも内情を知れたというのが感想です」


「大変お忙しいなかでも私達に手厚くおもてなししていただいたことに大変感謝しておりますし、柔軟かつ、手厚い社風だと実感しましたし、仕事もはかどりやすい環境だと思いました。」

ご感想ありがとうございます!

他の招待者様のフィードも出る予定ですので、お楽しみに!

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング