1
/
5

コロナでどうなる22卒の就活??ゼロから学べる営業・マーケの長期インターンでそんな不安も吹き飛ばせ!

こんにちは!ちなみに私、まさに先週が初ソルフェリオーナです!ダンスサークルとバイト掛け持ちをしながらも、しょっちゅう友達と遊びにいき、ひたすらハードだけど特に何かに打ち込んでいるわけでもない。ただの平凡な大学生活を送っていました。

高校時代のダンス部では全国大会特別賞、県関東優勝し、達成感溢れる活動でしたが、大学となるとある程度充実はしつつも何か物足りない。そんなとき思い立ったのが長期インターンでした。何か人と違うことをしたい。このまま4年間が過ぎてしまって本当にいいのだろうか。漠然とした不安で胸がいっぱいになっていました。好奇心旺盛な私は何かもっと刺激のある成長を感じられるようなことをしたいと思っていました。そう思っていた時に出会ったのがソルフェリオーナでした。今回は皆さんも感じているだろう漠然とした不安と解決策について書いていきたいと思います。

1.就活  2.普段の生活 3.コロナ 4.最後に

1.就活

我々22卒は就活氷河期に直面すると言われています。21卒も面接が進まないなど苦労も多くあるでしょう。しかし、それ以上に来年は大変で、リーマンショック後以上の就職氷河期がくるのではないかと予想されています。今から想像するだけで恐ろしい、、、現在でも失業率の増加や企業の求人数の低下も著しいですよね。下記のグラフからも分かります。このサイトによると、求人倍率は1.83から1.56まで下落することが予想されています。考えたくない考えたくないと思いつつも、私たちも将来について考え動かなければならない時期になってしまいました。同じお金をバイトで稼ぐより、素晴らしい経験ができ就活で活かせる長期インターンで稼ぐ方が、素晴らしくないですか??


(参考はこちら)

2.普段の生活

 私の自粛期間中の生活を紹介します。まず夜遅くまで起きて動画鑑賞し、友達とオンライン飲みをすることが多く、昼過ぎに起きます。(最近アマプラ入れたのでおすすめ教えてください!(笑))この時点で生活習慣崩壊しています。午後は米の炊き方やみそ汁の作り方など1からお母さんに料理を教えてもらいました。女子力レベル1しかなかった私ですが日々花嫁修業に挑んでいました。ダンスや筋トレなど体も動かしつつも、将来のための行動には移せていませんでした。この仕事を始めてから規則正しい生活に、そして将来の自分についても考える時間が自然と多くなりました。

3.コロナ

 多くの方が苦しめられているコロナ。これさえなければ今頃遊びに行っていたのに。旅行の予定だったのに。など思うことはたくさんあるでしょう。しかし、起きてしまったことは変えられない。変えることができるのは今の、これからの、自分の行動です!コロナというこの苦境を乗り越えるために、何をすることで不安ばかりの将来をいい方向に転換することができるのか。今一度皆さんにも考えていただけたらなと思います。そして、長期インターンという選択肢が自分を変えるきっかけとなったら幸いです。

4.最後に


私は面接でこの会社に訪れ社長さんとお話をした際、すごく直感ですが、この方の下で働きたい!きっとここなら成長できそう!とビビビッと感じるものがありました。実際に今研修をしてもらっていますがわかりにくい言葉や流れを、簡単な事例に例えて説明してくださり、またそのお話も面白い!営業だけでなくマーケティングも主体的に実践し、学ぶことができます。1度オフィスに足を運んでみてください!きっと魅力がわかるはずです。共に様々なノウハウを身に付け、コロナに対する不安を吹き飛ばしましょう!社員の皆様、インターン生、これからどうぞよろしくお願い致します!精一杯頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング