1
/
5

就活速報2020 #004

どどん!

21卒の先輩たちから、「就活の生の声」をきいてみました!


今回は…

日体大ボーイの有村さんです!

なんだかのんびりして優しそうな有村さんはどんな感じで就活しているのでしょうか。。気になります。それでは、早速みていきましょう。

よーい、ドン!



1、名前、大学、志望業界を教えてください。

有村剛希、日本体育大学、志望業界特になし


2、いつから就活を始めましたか?

大学3年の7月


3、どうやって志望業界を決めましたか?どうしてそこに決めましたか?

何をやるかも大切だが、誰とやるかに重きを置いているので、業界よりは社風や文化を大切にしている。


4、会社に求めていることはなんですか?

フラットな社風 成長環境 若い人が活躍している現場


5、就活にインターンが活きた経験を具体的に教えてください!

面接で話すと食いついてくるし、色々話せる。


6、就活で一番しんどかったことを教えてください!

お祈りメールが続くと精神がやられる


7、就活前・最中に「やっていてよかったな」と思ったことはありますか?

就活の軸をつくること


8、今だから言える、「これだけはやっておけ!

自己分析(特に軸を作ること!)


9、22卒・23卒へメッセージ

早く始めたからと言ってすぐ内定が出るとはかぎらないですが、早く始めればそれだけやりたい事や行きたい企業が絞れてくるはずです。 「周りは内定あるのに、俺はまだ出てない…」と焦ることもありますが、他人は他人です。周りと比べずに自分を伸ばしましょう。


細かく最後までありがとうございました!

コロナの影響もあり、なかなか厳しいなかだと思いますが、私も頑張っていこうと思います。

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング