1
/
5

当社代表が答える、「ソルブエージェンシーが求める人物像」とは?

今回は植山社長に「ソルブエージェンシーが求める人物像」をインタビューしています。
当社にマッチする人材を、代表視点でお伝えできればと思います。

まずは既存メンバーへの感謝、今後の展望

当社のメンバー、正社員、アルバイトのみならず業務委託の方も含め、
働く仲間は皆、前にむかって活躍してくださり、代表としてとても頼もしく感謝しています。
今回は当社でどのような方が活躍しているか、そして今後どんな方を採用したいかをお話しいたします。

変化を楽しめるひと

社員に求める要素はいくつかあります。
まず大前提が、『変化・成長・創造を楽しめる方』です。社会環境も、会社の状況も日々刻々変化する時代の中で、
当社では新しい取り組みや試行錯誤が連続して発生します。仕事の進め方や求められる内容も日々レベルアップする中で、この変化をポジティブに捉え楽しめることが大事だと思います。
変わることにストレスを感じるのではなく、
「このチャレンジやってやろうじゃないか!」と考えられる人が求める人物像になります。

学び続ける姿勢があるひと

ポジティブな気持ちでチャレンジを続ければ、必ず学びが必要になります。
会社や個人が成長していくためにはこの学びを楽しんで取り組むことができなくてはなりません。
当社の社員は学びが継続的に求められます。
例えば当社は、ITサービスを提供する会社でこそありませんが、
システムやIT分野に多額の投資をしており、役職や職種に関わらず全社員にIT知識の学びを推進しています。
また、事業に直接的な関係がある金融知識、個人情報保護などの情報管理についても同様です。
一部のエンジニア等を除き、高度な専門スキルをもって入社される方は稀ですが、
どの職種も仕事内容は単純ではなく、大局観を持って責任ある仕事に従事していただいています。
これらを楽しめる方でないと、ただ苦しい勉強をする事になり双方に取って不幸な結果となります。

試行錯誤出来るひと

さらに成長するためには改善や改革の提案が求められます。
「これを試してみよう」という小さな改善から「こんな事業にチャレンジしてみたい」という大きな改革まで、アイディアや工夫を創造し実践することを楽しむ視点が重要です。
小さなことでも自ら考え提案し「言い出しっぺリーダー」として、
メンバーを牽引出来るような人が求める人物像になります。

当社が求めない人物像

「ネガティブ思考で笑顔も元気もなく同僚や会社の愚痴ばかりいって仕事を受け身で待ち、
その仕事の良し悪しを論評するだけの方」が求めない人物像になります。
以上のことをすべて完全に実行するのは大変ですが、現在当社で活躍しているメンバーは少なからず実行できています。

もっとも重要なこと

当社は職能スキルや経験よりも大切な人間性ををみています。
「あいさつ」、「時間を守る」
「素直」、「報連相」
「好奇心」、「向上心」
「負けず嫌い」、「利他の心」
といったキーワードに共感いただける方と一緒に仕事をしたいと考えています。

『私、これにぴったりだわ!』という方がおりましたら、ぜひ当社で一緒に働きませんか?

株式会社ソルブエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
今週のランキング
株式会社ソルブエージェンシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?