1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

色々経験して辿り着いた動画編集マンへの道!


こんにちわ!Wantedly運用担当の大谷です!

サムネイルの写真とタイトルを見て「また社員紹介!?」と思われたかもしれませんが、、、

そうです!!!社員紹介ですよ!!!

サムシングファン、、、めちゃくちゃメンバー増えて更に最強になっております、、、(笑)

本日ご紹介させていただくメンバーは、東京オフィスの動画戦略部エディターチームとして入社いただきました細田さんのご紹介です。是非、最後までお楽しみください!


ーまずは自己紹介をお願いします!

細田「はい、名前は細田健人といいます。年齢は現在35歳です。趣味は、映画、MV、PV、アニメなど動画全般鑑賞することが好きです。幼い頃、両親が共働きで一人の時間が多かったため、家には母の趣味で集めた大量のビデオをひたすら観てました(笑)当時から映像鑑賞が好きだったのですが、将来それを仕事にするなんて思ってもいなかったです。」

大谷「私も幼い頃、家にビデオが沢山あって観てました!ビデオ懐かしいですね(笑)学生時代はやりたい仕事や将来の夢など他にあったのですか?」

ージャンルを問わず様々な事を経験してきました

細田「学生時代はツアーコンダクターになって世界を旅しながら仕事がしたいと思い、学校もハワイの大学へ2年間留学してました。留学している時は、勉強しながらワイキキのサーフショップでアルバイトをしていたのですが、偶然バイト先の常連さんは役者の方が多くて、その方々とお話する機会が凄く増えました。当時、役者の仕事には全く興味はなかったのですが役者の方々とお話していく中で徐々に興味が出始め、帰国後にはそのまま役者を目指し始めました。」

大谷「ツアーコンダクターになるためにハワイ留学したのに、ひょんなことから役者志望に変わったんですね!帰国後の生活はどうでしたか?」

細田「帰国してから28歳までの間は役者を目指して日々頑張っていました。アルバイトをしながら自主制作の映画に主演として出たり、舞台にも出たりしていました。」

大谷「何年も役者として過ごしてきたのになぜ28歳で辞めてしまったのですか?」

細田「段々と役者の仕事が趣味感覚になってきてしまい、このままじゃあかんな・・・って思い役者は28歳で辞めました。」

大谷「そうだったんですね。その後は何をされていたんですか?」

細田「当時、ウェブやホームページ制作のコーディングが流行っていたので友人と一緒に独学で勉強してweb制作会社へ就職しました!手に職が就いてある程度稼げるようになったのですが、web制作の仕事自体は正直好きではなかったです(笑)そんな中、フリーランスで動画クリエイター―をしている友人から動画編集の仕事の話を聞いて凄く興味が湧きました。そのまま3か月のプログラムで映像制作の学校へ行きました。」

ーサムシングファンとの出会いと今後の目標

大谷「すごい!!!めちゃくちゃ行動が早いですね!サムシングファンとの出会いは何がきっかけですか?」

細田「短期学校の就活支援の先生からの紹介でした。マーケティング部の田中さんと、就活支援の先生がお知り合いだったそうで紹介していただきました!」

大谷「そうだったんですね!実際にサムシングファンへ入社してみてどうでしたか?」

細田「いい意味で想像と全然違いました!すっごく会社内の雰囲気が良かったです。映像制作会社=職人気質で軍隊みたいな会社の雰囲気を想像していました(笑)課題解決に向けてメンバーでの意見交換やディスカッションをする機会と時間を大切にしている印象です。そして、何気ないコミュニケーションも気さくにとれるので楽しいです!」

大谷「映像制作会社に対するそのイメージ何となく分かる気がします(笑)そして私もサムシングファンの雰囲気大好きです!今思う今後の目標などは何かありますか?」

細田「クリエイターとしてのスキルをどんどん磨いて、家族と過ごせる時間をもっと増やしたいです!」

大谷「素敵な目標ですね!ご家族は何人家族ですか?」

細田「妻と娘と僕の3人暮らしです!」


大谷「かわいい・・・近久さんの娘さんと年齢近いですか?」

細田「そうなんですよ。僕と近久さん、同じ日にサムシングファンに入社したので話す機会も多かったのですが、お互い家族構成も子供の年齢も同じで共通点が多くすぐ仲良くなれました!まだ、しばらくは仕事に慣れるのと、スキル向上の為の勉強の日々ですが早くサムシングファンの映像クリエイターとして貢献できるように頑張りたいです!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今までジャンルのこだわらず様々な経験をしてきたからこそ今あるの細田さんの魅力を存分に活かしてサムシングファンで活躍していただけるのが凄く楽しみですね!

細田さん、これからもよろしくお願い致します!

株式会社サムシングファンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう