1
/
5

東京オフィスに皆が頼りにしてしまうメンバーがまたまた増えました!!

こんにちわ!Wantedly運用担当の大谷です!

サムシングファンでは、事業拡大に向けて一緒に働くメンバーを大大大募集しております!!

そして、今回も6月16日から新たなメンバーが入社をしてくださいました!!

今日はそんな期待の新メンバーの紹介をさせていただきますので是非最後までお楽しみください♪



ー自己紹介と経歴を教えてくださいー

井上「はい。井上裕一と申します。今までずっと映像編集の仕事をしてきました。よろしくお願いいたします。」

大谷「よろしくお願いいたします!今までずっと映像編集のお仕事をされてたとのことですが、映像編集を始めようと思ったキッカケは何ですか?」

井上「大学時代にイギリスで短期留学をしていた際に、映画の編集や合成をするスタジオに見学を行きました。その時に「PCでこんなことまでできるんだ!!」と感動をし、大学卒業後に映像編集の専門スクールに通い勉強をしたのがキッカケです!」

大谷「そうだったんですね!専門スクールを卒業後はどちらでお仕事されてたんですか?」

井上「はい。卒業後は大手広告代理店でCM制作の編集を行っていました。当時はハイエンドなPCを使用してAdobeではできないハイクオリティな作品の制作をしておりました。2000年代に入った頃から時代も変わり、Webの動画編集にも携わっていくようになりました。」


ーサムシングファンに入ってー

大谷「そうだったんですね。ありがとうございます!沢山の経験が豊富な井上さんが今回サムシングファンを選んで入社してくださった理由も教えていただきたいです!」

井上「サムシングファンは映像制作だけではなく、動画活用サービスをメインとしているところに非常に魅力を感じたので入社を志望しました。」

大谷「実際にサムシングファンに入社してみてどうですか?」

井上「凄く和気あいあいとした雰囲気でコミュニケーションもしっかりとれる環境だなと思いました。それに、皆さん自分の意思をしっかり持っているのでメリハリもついていてるので、会社としての雰囲気はとても魅力に感じました。ただ、それと同時にまだ若くて経験値も少ないと感じる部分もあります。でも、その分沢山学んで経験を積めば最強の組織ができると思います。」

大谷「なるほど・・今後の井上さんの目標も教えていただきたいです!」

井上「今は編集がメインですが、今後は別のビジネス展開にも携われたらいいなと思っております。そのためにはまずは編集のスキルやできる幅をもっと広げることに貢献したいです!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回インタビューを受けてくださった井上さん、ありがとうございました!!

サムシングファンでは未経験から映像制作業界にチャレンジする方が多い中、経験者としてサムシングファンにジョインしてくださった井上さん。

入社してまだ1ケ月も経っていませんが、既にチームの中心になって活躍してくださっています!

まだまだ、サムシングファンでは一緒に働くメンバーを大募集しておりますので、少しでも気になる方はいつでもお問い合わせお待ちしております♪

株式会社サムシングファンでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング
株式会社サムシングファンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?