1
/
5

【新卒】カジュアル面談担当者の紹介(3/5)

弊社では毎年、エンジニアポジションにて新卒採用を実施しています。
実際の働き方や雰囲気、どんなスキルアップが望めるのか?など、面接の中では聞きづらいこともカジュアル面談の中で解消できたらと考えており、選考の前には必ずカジュアル面談をお受けいただくようにしています。

弊社のカジュアル面談では、人事担当者が行うのではなく、現在弊社で活躍している新卒入社を果たしたエンジニアメンバーが担当しています。

面談をお受けいただく方向けに、カジュアル面談担当者の紹介プロフィールを5回に分けて公開させていただきます。面談前にご確認いただけますと幸いです。

カジュアル面談担当 チームC

  • 人物紹介① 小川 大稀
  • 人物紹介② 後藤 達也

人物紹介①

開発部プラットフォームユニット 小川 大稀

日本工学院 ITスペシャリスト科を卒業後、株式会社ソニックムーブに入社。内定者インターンとして2018年10月より開発業務に携わる。現在は自社サービス「COMSBI」のバックエンドエンジニアとして従事。主に見積もり、設計、実装、たまにフロントエンド開発を担当。そのほか、後進育成・採用業務まで携わっている。

ソニックムーブへの入社の決め手

自由な社風と直感です(笑)。選考でお話しした社員の皆さんの穏やかな…というか、ゆるい雰囲気が自分に合っていると感じました。真面目なことをいえば、やる気やキャリアの志向次第で、20代のうちから責任のある仕事を任せてもらえる環境があるので、決められたレールの上を走るのではなく、自由にキャリアが決められるところも魅力の1つでしたね。働き方の面においても柔軟なので、総じて「自由な社風」だと感じ入社しました。

趣味

  • 身体を動かすこと
  • ゲーム
  • ライブに行くこと

これから面談に参加する学生へ一言

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
面談で色々お話ししましょう
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

人物紹介②

開発部ソリューションユニット 後藤 達也

横浜国立大学中退後、エンジニアとしてのキャリアを志し広島コンピュータ専門学校に入学。2020年3月に卒業し、同年4月より株式会社ソニックムーブに入社。エンジニアとして受託事業におけるバックエンドの実装・インフラ設計・構築業務に従事(主にPHP、Laravel、AWSを使用)。これまでの実績として、教育業界・自動車業界・建設業界等、大手クライアントのBtoC向けWebアプリケーション開発業務を担当。そのほか案件外の活動として、社内勉強会での登壇や新入社員のメンター等も担当している。

ソニックムーブへの入社の決め手

面接時の雰囲気が良い意味でゆるかったためですかね。社員さんの話しやすさであったり、フラットなコミュニケーションであったりと、自分に合っていると感じました。実際入社してみて、年齢関係なく意見をフラットに交換できるもの魅力だと思っています。自由度の高い会社なので、若手であろうがベテランであろうが、能動的に動くことが大事だなと実感しています。

趣味

  • ゲーム

これから面談に参加する学生の方々へ一言

カジュアル面談では弊社での実務を中心にお話しできればと思っていますが、実際の働き方や趣味など幅広くお話しできればと思います。

カジュアル面談担当チームCの紹介でした!
他チーム(A・B・D・E)の紹介は別記事にて情報をお出ししていますのでぜひ気になる方は重ねて確認ください。この記事を見て、面談に参加したい!と思ってくださった方は「話を聞きに行きたい」にてご応募ください。ご応募お待ちしております!

株式会社ソニックムーブでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社ソニックムーブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?