1
/
5

【空の取組み紹介】金曜日はお互いの努力を労い、まずは乾杯から始めよう!!

こんにちは!空で人事責任者をしてます、一平です。
今日はかなりライトに株式会社空でやっている取組みについてご紹介させていただきます。


winセッション

空では毎週金曜日にwinセッションと称し、自分含むメンバーが出した成果や行った努力に対して、お互いに称賛する時間を作っています。意図としては小さなことでもお互いに称賛しあえる文化の会社にしたいということと、自分以外が行っている取組に対して他のメンバーが興味関心を持ち、そこに対してもリスペクトの想いを持つということです。私も人事としてたくさんの人と対峙をしてきましたが、大多数の人間が承認欲求を強く持っていると感じます。やっぱり称賛されたり、褒められるのって照れ臭いけど、嬉しいですよね(笑)そんな些細なことを大切にしていける会社にしたいです。

TGIF

そしてwinセッションが終わると、18時〜TGIFと題してすごくライトな飲み会をしています。参加は特に強制じゃありません。1週間の終わりを志を共にする大好きなメンバーと『乾杯』をして締めくくります。
そしてここには外部の方も自由に参加していただくことができ、これまでも数多くの人に参加をいただいています!

投資家の方、メンバーの家族や恋人、友人、ちょっと空に興味あるから話聞いてみたい方、様々です。我々としては常にwelcomeです。少しでもより多くの方に空という会社について知っていただきたいですし、興味を持って頂けると嬉しいです。今はこじんまりやってますが少しずつメンバーも増えてきているので、これからさらに盛り上がっていくことに期待大です。

ちなみに月に1回はPremium TGIF と称して、テーマを設定して普段より豪華なお酒、食事を用意して盛り上げて行こうと、今僕がこのブログを書きながら決めたので、ご興味がある方はぜひご参加ください。
※予算は社長に交渉し、頑張って確保します!食べたいもの等あればリクエストください。


●第1回Premium TGIF~沖縄night~
6/29(金)18時〜21時※予定
ドタ参、途中帰宅もちろんOK!!
ご興味もしあれば下記よりご参加ください
https://www.facebook.com/events/207866259834626/


Happy Growthというビジョンを掲げて会社を運営している空ですが、改めてめちゃくちゃいいビジョンだなって思っています(笑)物心ともに”幸せ””成長”の両方を追求できるカルチャードリブンな組織を実現し、”幸せな働き方を世の中に広めていきたい”と思っています。そんな空に少しでも興味を持って頂けるとすごく嬉しいです!

ハルモニア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング