1
/
5

8月17日(木)に新潟の朱鷺メッセで開催された就活イベントに参加してきました

90秒のPRタイム、他社さんとどう差別化しよう!?

就活イベントでは、学生さんが企業のブースを回って企業説明を聞くのですが、今回のイベントでは冒頭に90秒のPRタイムがありました。どの企業のブースに行こうか迷っている学生さんもいるので、最大のチャンスです!


採用担当Aさん「PRタイムどうします?」

採用担当B(私)「いつも、どうしてる?」

採用担当Aさん「原稿を用意して、それを話してます」

採用担当B(私)「ちょっと他社さんの見てくるね」

・・・・・他社さんのPRタイムを見学中・・・・・

採用担当B(私)「普通に話しているところが多かったよ。できたら目立ちたいよね!?」

採用担当Aさん「目立ちたいです!!」

採用担当B(私)「だよね。なんかないかなぁ」

採用担当Aさん「持っていっちゃいます、これ(採用担当Aが企画・制作した松岡修造さん等身大パネル※上記写真参照)」

採用担当B(私)「いいねー!!持って行こう!!」

採用担当Aさん「こんなに大きいもの、持って行って大丈夫ですかね!?」

採用担当B(私)「大丈夫、大丈夫、たぶん笑 とりあえず持って行ってみよう!!」

こうして、採用担当Aと採用担当B、そして松岡修造さん(等身大パネル)の3名でPRタイム90秒に臨みました。それが良かったのか(効果は不明ですが笑)、ブースで実施した6回の企業説明では毎回満席!(立ち見してくれる学生さんもいました)ソリマチブースに来てくれた学生さん、ありがとうございました。

☆イベント後のお楽しみ☆

今回のイベントは、採用担当B(私)は東京から、採用担当Aさんは長岡からの出張で新潟市に来たのですが、うれしいことに新潟市で働くエンジニアがご飯に誘ってくれました。新潟名物をたっぷりと食べて、めちゃくちゃ楽しい一日となりました!(写真撮り忘れました~。懇親会、よくやっているので、別の機会にストーリーでアップします)


ソリマチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソリマチ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?