1
/
5

女子会の様子をお届けします🍸🍹

こんにちは、採用担当です!今回は夏の女子会の様子をお届けします。

仕事からちょっと離れた飲み会ってどんな感じ?

店員さんに写真を撮ってもらったのですが、シャッター押しが早業過ぎて、全部の写真でだれかが目をつぶっていました…(笑)

ソリマチはIT企業なので、男性社員が多いかも?と思われるかもしれませんが、意外と女性社員もおりますので女性の皆さんはご安心を!採用担当(手前)以外の皆さんは、ITエンジニア、QMエンジニアとしてシステムの開発や品質管理の仕事に携わっています。

今回の女子会は、普段拠点が離れていてなかなか会えないメンバーともちょうど金曜日で予定が合い、入社1年目新人さんとの交流を深めたいとのことで開催されました!この日は女子会だけでなく、同期会やおなじみメンバーでの飲み会など、いろんな会が企画されていたようですが、新人さんは他の誘いを断って女子会にきてくれました!!ありがたい…

写真の1件目はドイツ系の居酒屋に行きました。ビールがおいしいのはもちろん、ローストビーフやソーセージ、デザートのアイスまでめちゃくちゃおいしかったです🍨新人さんに名前をおぼえてもらうためにまずは自己紹介から…名前、部署、好きな動物を紹介しました。犬、猫(愛犬・愛猫自慢も)と続く中、新人さんの好きな動物は「」!!かわいいイメージから怖いイメージまでありますね🐻ほかには、ハマっていることや始めたての意外な趣味の話などで盛り上がりました。

※邪魔されています ↓

私(採用担当)は都合により二次会には行けなかったのですが、行けるメンバーで2件目にもいきました!普通のお酒だけでなく、タピオカやナタデココドリンクもあるカフェ&居酒屋でした。おいしかったメニューを聞いたところ、「ワカメのから揚げ」だったとか。ちょっと珍しいですが、おいしそうですね。

またまた邪魔されています ↓

ソリマチは、仕事でも男女関係なく相手を尊重する雰囲気のある会社です。なかなかストーリーだけでは伝えきれないですが、少しでも会社や社員の雰囲気が伝われば幸いです!

そんな私たちは一緒に働くメンバーを募集しています!

今回は新卒の皆さんに年齢が近い若手社員の様子をお伝えしました。ぜひ、インターンシップやイベントでより身近に会社の雰囲気やお仕事を知っていただけると嬉しいです。

詳しくは「募集」ページから!お会いできることを楽しみにしています。

ソリマチ株式会社の募集・採用・求人情報 - Wantedly
ソリマチ株式会社の新卒・中途・インターンの募集が13件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/sorimachi2023/projects


ソリマチ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ソリマチ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?