1
/
5

井原正博氏が技術顧問に就任「エンジニアはもっと体験を!」

SowExperienceでは事業拡大にともなって、エンジニアの役割も大きくなっています。扱っているのは「体験」ですが、お客様に実際に「体験」をお届けするまでの様々なシーンでエンジニアリングの力が欠かせません。

そんなSowExperienceに、今月から強力なアドバイザが加わりました。株式会社ビットジャーニー代表、井原正博さんです。先日、さっそく社内メンバーにむけてご自身の経歴やエンジニアリングについてのプレゼンをしていただきました。

井原さんは、Yahoo! JAPAN、クックパッドで技術部長を歴任、独立後はエンジニア御用達のツールKibelaを手がけるかたわら、多くの会社の技術顧問をされているスペシャリストです。それだけでなく、都内の移動はほぼランニング、海外の長距離レース(100マイル!)にも参加するというエクストリームなトレイルランナーです。

井原さんの生き方・働き方からして興味津々の僕。エンジニアはもっと色々なことを体験して引き出しを増やすべきという言葉が印象的でした。

エンジニア以外のメンバーからもたくさんの質問があがりました。

弊社代表の西村(写真奥)も参加。

SowExperienceでは、働くこともひとつの「体験」と考えています。よりよい「体験」づくりに向けて、井原さんには今後、システム設計から技術選定、組織形成などさまざまな領域でアドバイスをいただく予定です!

ソウ・エクスペリエンス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング