1
/
5

【スペスマ人】フルスタックエンジニアを目指して選んだスタートアップ

株式会社スペースマーケットに入る前

学生時代は自然言語処理という、いわゆるデータマイニングや人工知能の分野で利用される技術の研究を行なっていました。

大学院卒業後、新卒で大手Webサービスの会社にエンジニアとして入社し、Webエンジニアとしてのキャリアをスタートさせました。
新卒入社から約3年間、大規模サイトの通知基盤や会計システムの開発・運用などサーバーサイドに関わる業務を行なっていました。

株式会社スペースマーケットについて

Web業界で働くにつれて、サーバーサイドだけでなく、インフラやフロントエンドなどWebに関わる分野ならなんでも扱えるようになりたいという気持ちが強くなりました。

そこでスペースマーケットへ転職を決めました。

スペースマーケットでは常に新しい技術をキャッチアップし、運用中のサービスに積極的に取り入れています。
自分がもともとスペースマーケットに転職しようと思ったきっかけも、自分が参加した勉強会でスペースマーケットの方が登壇していたからでした。
スペースマーケットは仕事を通じて新しいことを学ぶ機会が多いのでエンジニアとして成長できる環境だなと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

もともとサーバーサイドエンジニアとしてキャリアを進めましたが、現在はサーバーサイドだけでなくインフラ環境を整えたりフロントエンド開発を行なったりしています。
今後は仕事を通じて自分の守備範囲をさらに広げていきたいと思います。

株式会社スペースマーケットでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング