1
/
5

AI英会話スピークバディ、初の書籍化 英語学習本「AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100」が4月6日発売!

  • 累計100万ダウンロードの英会話No.1アプリのエッセンスが詰まった1冊

スピークバディでは、従来の文法や単語をむやみに覚える学習法ではなく、言語習得理論に基づくキーフレーズ学習メソッド「スピークバディ式学習法」を確立し、従来の人との対話ではなく、感情豊かなAIキャラクターと対話をしながら発音やフレーズ、単語、イディオムなどを学ぶことが出来る新しい英会話学習サービスを提供しています。

 2019 年5月にはApp Store教育ランキングで1位を獲得し、2020年9月には累計100万ダウンロードを突破。現在も英語学習アプリ業界でナンバーワン※としての地位を確立しています。このたび、アプリをご利用いただくユーザーの皆様から「通勤中の電車内など、いつでもどこでも学習できるように書籍化してほしい」、「アプリと書籍を併用した学習をしたい」といった声をいただくことが多くなっていたことから、ユーザーの皆様のご要望にお応えし、本書の発売をすることとなりました。

※AppFollow(https://appfollow.io/jp)調べ:App Store 教育カテゴリ 2020年1月において

・英会話で頻出するキーフレーズを100個厳選

本書では、英会話で頻出するキーフレーズを100 個厳選しました。日常会話でよくあるシチュエーションを<入門編>、<日常編①>、<日常編②>、<トラベル編>のチャプター別で網羅していますので、本書で使われるキーフレーズを身につければ、実際のシチュエーションでも瞬時に英語を使いこなせるようになります。

<入門編>
まずはウォームアップ。様々な場面での会話を通じて、日常会話で頻繁に使われる基本表現を学び、
会話の基礎力をつけましょう。

<日常編①>
あなたは、アメリカのロサンゼルスで人生初の海外生活を始めます。
Sushi Go! という寿司チェーン店のアメリカ1号店の店長として仕事をしつつ、趣味の料理を通じて、新しい仲間と出会います。

<日常編②>
ロサンゼルスで、フードマーケットや洋服店、郵便局など様々な場所に出かけます。
日常的な場面でスムーズに用事をこなしましょう。

<トラベル編>
あなたは、ハワイに初めて一人旅をします。機内でのやりとりから、ホテルのチェックイン、
現地の交通機関での移動など旅行に欠かせない表現を身につけましょう。


アプリから本書に変わっても、スピークバディ式学習法は変わらずに学習いただけます。さらに、アプリと本書を併用することで、よりスピークバディによる学習効果を実感いただけます。

アプリでも、書籍コンテンツを100レッスン用意しています。自分専用のカリキュラムを作成でき、
自分の学習スタイルに合わせて本書とアプリを使い分けてご利用いただけます。


  • 書籍紹介

英語を話せるようになりたい人のための、「一番最初に学習する本」ができました。
 「読むのはそれなりにできるけど話せない」、「何か言いたくても言葉が出てこなくて悔しい」、英語を学習している方ならおわかりになる悩みかと思います。そんな悩みをもつ方たちに向けて、私たちはこの本をつくりました。
 わたしたちスピークバディは、従来の文法や単語をむやみに覚える学習法ではなく、言語習得理論に基づくキーフレーズ学習メソッド「スピークバディ式学習法」を確立しました。

 自動翻訳や自動通訳サービスが普及していくなかで、語学学習はもはや不要だと考える人もいますが、人の心に届くためには、「自分の言葉で話す」ことが必須だと私たちは考えます。本書が、皆様の英語習得のきっかけとなり、人生の選択肢を広げる一助となることを願っています。

  • 書籍詳細

書名:AI英会話スピークバディ 実際に使って身につける 英会話キーフレーズ100
編者:株式会社スピークバディ
発売:株式会社ジャパンタイムズ出版
発売日:2021年4月6日 (火) ※一部地域では発売日が異なります
定価:本体1,500円+税
判型:四六判並製

ご予約はこちらからお申し込みください。

Amazon:
https://www.amazon.co.jp/dp/4789017850/

紀伊國屋書店ウェブストア: ※3月25日(木)より予約開始
https://www.kinokuniya.co.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?qs=true&ptk=01&q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3

楽天ブックス:
https://books.rakuten.co.jp/rb/16650784/

株式会社スピークバディでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社スピークバディからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?