1
/
5

クライアントが次に求めていることを意識していく。

インタビュー2人目は営業メンバーが登場!

こんにちは。スプラシア採用担当の飯塚です。好評なのか不評なのかわからないこの社員インタビューですが私としてはスプラシアに興味を持っている方へ情報を届けたい!という気持ちでどんどんやっていきます。2人目の登場は営業メンバーの茂野さんです。営業として大切にしていること、そして働くうえでスプラシアが掲げている価値観『Value』をどのように自分の仕事で体現しているのかインタビューをしました!

これまでの経歴を教えてください。

2019年にスプラシアの親会社である博展に入社し、リアルイベントのディレクション業務等をおこなってきました。そして2020年10月にご縁がありスプラシアへ出向となりました。いまはオンラインイベントの進行/納品を担当しています。

仕事で大切にしていることはなんですか?

・スケジュール管理
オンラインイベントに限らず、イベントを進行していく上でスケジュール管理は一番重要だと思っています。

・念には念を入れること
社内外問わず、相手が言っていることは本当に正しいのか、
他にリスクはないのかを常に考えることを意識しています。

・予測すること
常に次の次を考えるように意識しています。
次の次の次くらいまで考えられれば良いですが、、
クライアントが次に求めていることや我々が伝えたことに対して、
こう言ってくるだろうな、であればこう伝えよう。

この辺りまで考えるように意識しています。

今後のキャリアプランは?

今後はより大きなクライアントのオンラインイベント、ハイブリッドイベントを担当し、社内外問わず信頼を得られる人材になることが1つの目標です。

これを1つの目標としつつ、マネジメント業務にも興味があるので、チャレンジしていきたいです!

どんな人と一緒に働きたいですか?

謙虚でポジティブな人。これは結構大事なポイントだと思っています。ぜひ一人でも多くの方とスプラシアで一緒に働けることを楽しみにしています!


◆インタビュー後記

茂野さんとは出社するタイミングが一緒だと高確率で対面の席になります。打ち合わせも書類作成もすべてにおいて全力に取り組んでいます。その結果、いまかなりの成果を上げています!今でも充分信頼はされていますがさらなる信頼獲得を目標としているところは茂野さんらしく素晴らしいなと感じています。目標にしているマネジメント業務も近いうちに担える、そんな方だと思っています。私も謙虚にそしてポジティブに頑張っていこうと改めて思えるインタビューとなりました!

株式会社スプラシアでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング