1
/
5

「レスポンスを早く」をモットーに。

インタビュー4人目はエンジニアメンバーが登場!

こんにちは。スプラシア採用担当の飯塚です。インタビューではなるべくいろいろな役割の方を皆様へご紹介したいという思いがあり、営業メンバー、エンジニアメンバー、そしてそれぞれの部署の中でも様々な担当の方をピックアップしていきたいと思います。3人目の登場はエンジニアメンバーの久保さんです。中途社員として入社して9ヶ月の久保さんですがすでに多くのプロダクトに関わっています。そんな久保さんがなぜスプラシアを選んだのか、今後のキャリアプランなどをインタビューをしました!

これまでの経歴を教えてください。

美術大学卒業後、web制作会社でコーダーとして働いた後、スプラシアへ中途入社。オンラインイベントの制作を主に行っています。また、コーポレートサイト・プロダクトサイト等の改修も担当しています。

仕事で大切にしていることはなんですか?

[面白いと思うことができるか]
何事も面白いと思うことができれば、業務や人間関係等全て前向きになれると考えています。前向きであれば、積極的に業務に取り組むことができ、円滑なコミュニケーションに繋がると考えています。

[レスポンスを早めにする]
在宅勤務がメインのため、チャットツールでのやりとりが多くなり、返信を後回しにしてしまうと、見ておかなければならないメッセージが流れていってしまい、対応や返信を忘れてしまうことがあるので、早めに返信やアクションをし、把握しておくことを大事にしています。
即レスされると嬉しいので、そうしよう!という考えもあります。

今後のキャリアプランは?

誰かが何か困った時に「そうだ、あなたに相談しよう。」と思われるような人間性・技術・知識を持ち合わせた人間になれるように成長していきたいです。

また、大規模な案件を主導していけるように知識や経験を会得していきたいです。

どんな人と一緒に働きたいですか?

PDCAを回せる人と働きたいと思っています。入社当初は業務等が上手くできなくても、PDCAを回すことにより、自らの行動を改善・修正していくことによってクライアントへ貢献することができる方と働きたいです。(自戒も込めて。。。)



◆インタビュー後記

最近何かと久保さんとやり取りすることが多いのですが、久保さんとやり取りをする際、本当に即レスなのですごくうれしいですし気持ちがいいです。インタビューの中にもあるように、エンジニアメンバー等にも即レスしているのだろうなと感じました。自分のためでもあり、相手のためでもある「即レス」。スプラシアが掲げるValueに「One Team」というものがありますが、皆きちんと相手のことも考えて行動することを心掛けています。とても働きやすい環境ですのでぜひ1人でも多くの方からのご応募お待ちしております。

株式会社スプラシアでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング