1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【新卒インタビュー】社会人としてスタートした日々。入社1週間で感動したこととは?!

こんにちは!
入社3年目の苑田です。
新入社員研修インタビュー、遂に最終回となりました!
最後は21年卒メンバーの1人、田さんにお話を伺いました!

座学、実施と内容の濃い研修を経て、どのように店舗で活かしているのか?
聞いてみました!

【田さん】
まず新天地での感動ですが私はまだ千葉に一人暮らししている実感が無く、広島や山口にいるような感覚です。
でも、スーパーに九州しょうゆ味のじゃがりこがないことや、一面平野で山が見えない所で、あぁここは広島じゃないんだなぁ、遠いところに来たんだなぁと実感します。
まだ店舗勤務が始まり間もないですが、お客様にお声かけすることがこんなに勇気がいるんだということを毎秒痛感しています。
他の新卒入社メンバーが自分よりずっとすごい風に見えたり、自信が無くなって心が折れるのでは、、と何回も思った初日でしたが、店舗勤務2日目にとても嬉しいことがありました。
なんと、初めて応対させて頂いたお客様が、一緒に沢山迷いながらも、私のアドバイスを参考にした上で商品を買ってくださったのです。
本当に感動しました。
もっともっと頑張って私とのお話を楽しんでくれるお客様が増えるといいなと思います。
スタッフとの出会いに関しましては皆さん素敵で、優しくてきちんとした方が多く、分からない事を聞いたり、積極的にレジに挑戦させて頂ける環境が整っていて素晴らしいなと思いました。
オンオフの切り替えも上手で、休憩時間などは、とても気さくに話してくれて毎日楽しいです。
これからも更に頑張って行きたいなと思います!

田さん、ありがとうございます!
初めてお買い上げ頂いた時の感動は本当に嬉しいですよね。
その気持ちを忘れずに働くことが、顧客様にも繋がると思います!
メリハリつけて、マーケターとして成長していく田さんに期待です!
新卒研修インタビューは今回が最後。
皆様ご覧頂きありがとうございました!

株式会社SRLでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう