新インターン生の入社歓迎会が行われました!

白潟総研インターンの内野です。

先日新たに入社した私たちインターン生のための歓迎会が行われました!

社長の白潟さんをはじめ、社員の方もたくさん出席してくださり、終始わいわいとアットホームな雰囲気となりました。初めてお会いした方もたくさんいたのにすぐに打ち解けられ、話に花が咲きとても楽しい時間でした。

それぞれが自己紹介ついでに今までの人生について語り、それに対してみんなでツッコミを入れたり、真面目に話し合ったり、まだ出会ってから日が浅いのに既にそれぞれのキャラが立っていて、今思い出してもクスッと笑ってしまうような素敵な会となりました。

また、なぜ白潟総研という会社が誕生したのか、社員の方がどうして白潟総研に入社しようと思ったのか、白潟総研に入社するまで社会人としてどのようキャリアを描いてきたのかを聞けました。
学生の私にはこれから自分の将来を考えていくうえで大変有意義な時間にもなりました。

また絶賛就活中のインターン生に対しては、社員の方がコンサル業界に長くいるからこその視点から、就活の相談に本当に親身に乗ってくれました。インターン生のこれからの人生にまでこんなに気にかけてくださる会社はそうそうないだろうなと思い、改めてひとが温かい会社だなと感じました。

今こんなにも会社が急成長しているのも社員の方一人一人が互いを気にかけつつ、全員が一つの目標に向かっているからこそなんだなと、とても納得がいきました。

もう一つ私がさすがだなと思ったのが皆さんオンオフの切り替えがとても上手なことです。ついさっきまでミーティングや面接を行っていたのに、歓迎会が始まった途端、一気に良い意味でオフモードになり、普段の働いている姿とはまた違った一面を見ることができました。

つい最近、就活力の差は学生時代にどれだけ社会人と関わる機会が多かったかにもよるという話を聞きました。なのでオフモードだからこその少しくだけた話もできて、リラックスした状態での社会人の方と接する良い機会にもなりました。

他のインターン生、社員の方との距離もぐっと縮まり改めて白潟総研で働くことが楽しみとなる会でした!

白潟総合研究所株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more