IT系専門学校のエースを育成しています!

本日は、STVの新たな取り組み。専門学校の生徒さん向けのプログラマー育成についてお知らせいたします。

弊社では、昨年より、IT系専門学校の3年生向けに就職支援クラスの授業をさせていただいております。

具体的には・・・

IT業界の状況、業種別のエンジニアのキャリアパスから始まり、弊社の強みでもある、

iOSエンジニアの育成プログラムの提供まで行っています。


担当させていただいたクラスから志望者を募り、iOS開発の基礎カリキュラムを提供しました。

今回のカリキュラムは、年末年始を挟む1ヵ月間、弊社の入社後研修で提供しているカリキュラムです。講師(写真左)が参加者の書いたプログラムを公開レビュー形式でより良い書き方の指摘をしてきました。

参加社は、24名。写真(左から4名)は、その勝ち残りチャレンジに残った生徒さんです!



そんな4名と、本日は、弊社で課題の続きの個別レビューをしました。

MVCをスマホアプリに適用するとどうなるか?
SQLの勉強はどうしたら効果的か?

など、作れるだけではなく、より良く作るには? より効果的な学習方法は?

という観点で、話が盛り上がっていました。


弊社では、これまで培ったノウハウで、将来iOS分野のトップクラスで活躍できるエンジニアを育成しています。

ご興味がある方は、ぜひオフィスに遊びに来てください!

<<<オフィス見学の受付はこちらから>>>

株式会社スマートテック・ベンチャーズ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings