1
/
5

コロナ禍入社でフルリモートスタートかつ営業未経験社員がどのように一人立ちしたのか…!

皆さんこんにちは!

コロナ禍で入社しフルリモートからどのように一人立ちしたのか、社員とのコミュニケーションはどのようにとっているのか気になりますよね??



今転職活動をしている皆さんに届け企画(勝手に企画化)

第一弾は、

ソリューションセールス事業部の「宮永」にインタビューです!


(↑業務中の宮永です。)


布施「転職した理由はなんですか?宮永さんはブライダル業界でアルバイトから頑張り、正社員入社して、150人規模のマネジメントもしてましたよね!」

宮永「そうですね!前職はブライダル業界でしたが営業職にも非常に興味がありました。ブライダル業界で目標としていることを達成できたので思いきって営業職への転職を決意致しました。」

布施「なるほど!!」

宮永「営業未経験と30歳という年齢の懸念点があったので、成長スピードが早い企業を探していた所にスタジアムと出会うことが出来ました。」

布施「なぜスタジアムに決めたんですか?」

宮永「実力主義で成果をあげればスピード感早く昇格が行えること、熱中というキーワードをもとにチームで目標達成に向かっていく会社風土、ベンチャー企業で古いしきたりもなく、周りのメンバーとも刺激しあいながら成長出来る場所があると思い転職をしましたね。」

布施「コロナ渦での入社で大変だったことはありますか?」

宮永「4月入社で初日からリモートワークで研修が続いたことです(笑)配属後も5月まではリモートワークになったことはとても大変でしたし、初めての経験でした。」

布施「そうですよね…。営業初めて、転職も初めてでしたし尚更ですよね!」

宮永「ですね~。ただオンライン面接を売り出している会社だけあってITのリテラシーが高く、リモートでもしっかり研修が進められるよう丁寧に準備されていたこと、対面の研修となんら遜色もなければ、不安点も解消できたので通勤時間を考えたらリモートの方がよかったのではと今では思っています!」

布施「頼もしいですね!このこと聞いたら人事教育担当の熊木泣きますよ(笑)」

宮永「泣いちゃうんですか(笑)その後、トレーナーが付いて丁寧に一つ一つ指導してくれたので、一人での立ち上がりスピードはとても早かったと思います。研修制度も充実してますよね!毎週テーマごとに自由参加の研修が開催されているので有り難いです。成長意欲が高い方には充実した環境だと思いますね。」

布施「その通り。今会社で採用後のフォローとして教育に力入れてますからね!でもこの環境下で前向きに熱中して仕事に取り組んでいることがわかって今日改めてインタビューしてよかったです!ありがとうございました。」



株式会社スタジアムでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタジアムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?