1
/
5

【新卒】《一期生入社!》新卒採用開始に至る経緯・入社式兼歓迎会について

こんにちは!スタジアム人事部新卒採用担当です。
2022年4月1日に、記念すべきスタジアムの新卒第一期生5名が入社しました!

今回は、『新卒採用を始めた経緯を役員に聞いてみた』、『入社式兼歓迎会』の二本立てでお届けいたします!

◎新卒採用を始めた経緯を役員に聞いてみた

―――そもそもなぜ新卒採用をはじめたのか?
二つありますね。一つ目はスタジアムの文化の体現と醸成、二つ目は会社の中核を担っていくコアメンバーの育成です。
当社は2018年5月1日に『スタジアム』に社名を変更、ビジョン等を改めて制定、いわゆるリブランディングを行いました。
これまでは中途採用のみを行っており、その過程で会社が成長し生まれていった文化を、今回は新卒という職業経験のない「真っ白」な人材を育成する過程で強く醸成していこう、という意味合いがあります。
また、10年後・20年後、さらに50年後を見据えて、スタジアムそのものを体現する、中核を担うメンバーを育成していきます。

―――新卒一期生、これからの新卒(二期生以降)に期待すること
新卒一期生には、まずスタンスとしてスタジアムの文化やミッション、行動指針を守って発信できる人材になって欲しいですね。その上で、もちろん結果を出すことにもこだわって欲しい。
来年度以降入社してくる二期生・三期生には、いい意味で一期生の敷いたレールを破って突き進むポテンシャルを期待しますね。敷かれたレールにただ倣い進むのではなく、多角的に物事に取り組むことで革新的なきっかけを作り出し、スタジアムの事業拡大を担う、「いい意味でお利口じゃない」人材を求めています。

◎入社式兼歓迎会の様子

はじめての新卒入社ということもあり、東京サテライトオフィスにて、社長と部長以上の役員陣が集まって盛大なサプライズパーティーを行い、新卒5名の社会人としてのスタートを祝いました!


(※撮影時のみマスクを外しております。)

新卒5名の紹介

新卒1期生は、熱意溢れる個性豊かな5名が入社を果たしました!
配属先は3名が新規事業のHandy事業部、1名がインタビューメーカー事業部、1名が人事部となりました。
それぞれ多様かつチャレンジングな環境で、日々邁進しています! 🔥

【新入社員それぞれの今後に向けた意気込み】
・何事にも前向きに取り組み、誰よりも楽しく働いていきます!
・自分で限界を設定せず、どんなお客様の課題も見つけ出し、解決できる営業を目指します!
・全力かつ誠実に、全体を大きく見つつ、人の才能を開花させられる人事を目指します!
・チームの即戦力になれるよう、邁進してまいります!
・設定した数字は、仮に日本が沈没しそうになったとしても達成します!

互いに切磋琢磨しながら、スタジアムの未来を切り開いていくことを期待しています! 今後の5名の活躍がとても楽しみですね!

◎採用情報!!

現在、スタジアムでは23卒“新卒2期生”の募集を行っています。
挑戦と成長を続けていきたい方、是非、飛び込んできてください!
会社の文化を体現・醸成し、これからの会社の未来を一緒に創っていく、ともに熱中できるチームメイトを心よりお待ちしております♪

▼エントリーはコチラから▼
【23卒】”新卒2期生”募集!

▼説明会予約はコチラから▼
【23卒】説明会予約

▼新卒向けイベントはコチラ!▼


23卒│納得して就活終えたい人
23卒向け!就職先これでいいの?セカンドキャリア分析した上で考えよう
株式会社スタジアム


それではまた!

株式会社スタジアムでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタジアムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?