1
/
5

専業主婦としてキャリアで成功を収める | Stanley Black & Decker

Stanley Black & Deckerはエンジニア、また発明者として輝けるような、技術的チャレンジや興味深い業務を提供してくれます。

育児のためにキャリアを中断することは、有意義でもあり、チャレンジでもあります。しかし、職場復帰というのは、最初に想像していたよりも難しいことなのかもしれません。

Margieは自分がエンジニアリングに再度打ち込み、キャリアにフォーカスする準備が出来ていると確信していました。しかし職場から長い間離れすぎていたのではと不安も覚えていました。その後1年も経たないうちに、彼女はStanley Black & Deckerのシニアプロダクトエンジニアに就任しました。そんなキャリアを再出発させる機会を与えてくれた会社を彼女は称賛しています。

Stanley Black & Deckerの復職者プログラムはどんな風にMargieの社会復帰をサポートしたのでしょうか?

エアロスペース&ディフェンスのエンジニアリング業務を離れてから9年、Margieは今がキャリアを再出発させるときだと感じました。彼女がStanley Black & Deckerを選んだ理由は何だったのでしょうか?

「復職者プログラムやStanley Black & Deckerについて調べ、会社の文化やイノベーション、ワークライフバランスなど、会社について見るもの、聞くもの全てに感銘を受けました。」

16週間のプログラムは彼女の期待通りのものでした。

彼女は自身の技術が錆びついているのではと心配していましたが、マネージャーのサポートにより、すぐに自信を取り戻すことが出来ました。

「業務に慣れてくるにつれ、私の業務量を増やし、また複雑性が高く挑戦的な業務も割り当てられました。思ったよりも早く技術を取り戻すことが出来、エンジニアリングスキルや技術的なノウハウに関する大きな自信を持つことが出来ました。」

Stanley Black & DeckerにおいてMargieが最も楽しいと思うことは?

「Stanley Black & Deckerでの仕事はとても魅力的で、技術的に挑戦的であり、有意義なものです。とても面白い挑戦があり、また実際にホームセンターなどのお店で、会社の名前が付いた製品を見ることが出来ることも気にいっています。しかし、ここで働く最大の魅力は人です。皆さんが惜しみなくサポートや手助けをしてくれ、とても温かく受け入れてくれました。Stanley Black & Deckerには素晴らしい人々ばかりです。だからこそ素晴らしい労働環境が生まれ、最終的にお客様にとって素晴らしい製品が生み出されるのだと思います。」

イノベーションはどんな風に推進されていますか?

「私のマネージャーは、我々チームに、会社として進めていけるような、革新的な案を出すように挑戦を投げかけます。毎週の会議では、チームで新たな革新的技術を出すために何が出来るかをブレインストーミングします。イノベーションはStanley Black & Deckerの主要価値観であり、文化として根付いています。これがこの会社で働くことの素晴らしさと楽しさの大きな要因だと思います。」

Margieの現状は?

彼女は製造コスト削減を牽引することから、破損のあるボルトやナットを取り除くための新たな技術開発のサポートまで、全てに全力で取り組んでいます。彼女の幅広いスキルセットを革新的なプロジェクトに活用していくことは、日常よくあることなのです。

「エンジニアとして、業務で幅広いスキルを活用できることで、新鮮で有意義な日々を送ることが出来ています。」

復職を考えているママたちに、どんな言葉をかけますか?

「私自身、仕事から離れていた時間がとても長く、また技術の発展が物凄い速さで進んだので、復職しても悪戦苦闘ばかりで失敗を待つだけになるのではないかと怖かったです。有難いことに、Stanley Black & Deckerのサポートプログラムや、働いている素晴らしい人々のおかげで、そんなことは全くありませんでした。8年間も仕事から離れていたのにもかかわらず、全くそんなことを感じることはありませんでした。」

Stanley Black & Deckerでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング