InterBEE 2018 出展内容まとめ

InterBEE2018が無事に終了しました。
ブースサイズは過去最大の8小間となり、たくさんの方々にブースにお越しいただきました。
ご来場いただいたお客様、また展示にご協力いただいた各メーカー様、ありがとうございました。

お陰様で年々お客様の数が増えており、ブースでお話できなかった方もたくさんいらっしゃいました。
機会を改めて個別に展示内容をご説明できればと思いますが、まずはこちらの記事にて展示内容のまとめをご案内させていただきます。

またInterBEEに参加していらっしゃらない方々にも是非ご確認いただきたいと思います。

スターコミュニケーションズでは、今年は以下3メーカーの展示を行いました。
・TVU Networks
・Silvus Technologies
・Pixellot

TVU Networks

TVU One Global Model

幅広いLTEバンドに対応したグローバルモデルを発表しました。
これ1台で世界中のどの国からでも中継が可能になります。

TVU Nano

小型の筐体で、ルータータイプ、ビデオタイプの選択が可能です。

TVU Receiver

新しいレシーバーを発表しました。OSはLinuxとなり、性能と安定性を更に向上させました。

VS3500

1Uラックマウントタイプのレシーバー

VS3100

1/3幅のコンパクトタイプのレシーバー


AIを活用したソリューション

ライブ伝送した映像を解析して人物や撮影物の特定、文字起こしのデモ展示を行いました。

超低遅延送り返し

レシーバーに入力したSDIをスマホ/タブレットに低遅延で送り返すソリューションを発表しました。
専用のアプリをインストールする事なく、ブラウザ上で簡単に閲覧可能です。

デモ映像
左がオリジナルの映像、右のiPadが送り返し映像になります。

TVU Producer

クラウドを使ったバーチャル制作システムです。
受信機を設置することなく、TVUの伝送をそのままネット配信に活用できます。
クラウド上でスイッチングしたり、テロップの生成、映像素材の再生が可能です。

Silvus Technologies

SC4200というメッシュネットワーク構築が可能な無線機を中心としたソリューション展示を行いました。

ワイヤレスカメラシステム

4.9GHz帯を活用したワイヤレスカメラの展示を行いました。
すでにサッカー等を始めとしたスタジアム/競技場内のワイヤレスカメラとして活用されているシステムです。映像を伝送するだけでなく、CCUリモート、タリー信号にも対応。その他様々なIPシステムと連携する事が可能です。


バイクカメラ映像伝送システム

コース上にSC4200を設置しLTE回線が入らない場所にアドホックネットワークを構築。 従来映像伝送が出来ていなかった箇所からのライブ中継に成功した事例を紹介しました。


製品紹介ビデオ

Silvus その他

アクセサリー類の展示を行いました。

Pixellot

Pixellotはスポーツ撮影に特化したAIカメラ撮影ソリューションです。

2種類のカメラヘッド「S1, S2」を展示しました。

S1 カメラヘッド

8K x 2K パノラマに対応したカメラヘッド。4台のIPカメラを搭載

S2 カメラヘッド

6K x 2K パノラマに対応したカメラヘッド。2台のIPカメラを搭載

デモビデオ

問い合わせ

各製品に関するお問い合わせは担当営業もしくは以下WEBフォームよりご連絡ください。
http://starcom.co.jp/contact.html

最後までご覧いただきありがとうございました!

スターコミュニケーションズ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon