1
/
5

SECURITY SHOW(セキュリティショー)2017 終了しました。

スターコミュニケーションズでは今年初めて、セキュリティショーに出展をいたしました。
ブースにお越しいただいたお客様、またお名刺交換をしていただいたお客様、この場を借りて深く御礼を申し上げます。またお越しいただけなかった皆様には少しでもブース展示の内容をご覧いただきたく、簡単ですが以下展示内容についてご紹介をさせていただきます。

※資料ダウンロードのリンクはページ下部にあります。

ブース展示の様子

1) TVUルーター(TVU LEO)
TVUは新しい進化を遂げました。従来のTVU製品は映像データを伝送するのみでしたが、TVUルーターはLTE回線を束ねる事でインターネットアクセスを高速化する事が可能です。TVUルーターなら固定回線を敷設出来ない仮設建物や工事現場で、テンポラリーなインターネット回線をすぐに構築する事が可能です。

またTVUルーターの通信はSTORMやSKEEDといった、UDPベースの高速ファイル転送ソフトに対応しており、1本のLTE回線でデータを転送するのに比べ3~8倍のスピードでファイル転送を行う事が可能です。パフォーマンスは接続する回線数に依存します。

ブースではTVUルーターに必要な”TVU LEO”と”TVU Router Gateway”の展示をしました。
TVU LEOは最大4回線のLTEモデム(USBタイプ)を接続可能です。また TVU LEOはソフトウェアのみでも提供可能です。既存のTVU Oneにソフトウェアをインストールすることで、TVU OneにTVUルーター機能をアドオンする事が可能です。

TVU Router Gatewayについては任意のネットワーク上に設置するだけなく、クラウド環境(AWS等)に構築する事も可能です。

※ブースにて多数ご質問を頂戴した「ストリーミング配信は出来ないのか?」という点については現在検証を進めております。


2) TVU One with ウェアラブルカメラ
ブースではTVUで使用するのに最適なウェアラブルカメラとして" Panasonic AG-WN5K "を採用。コラボして警備・テロ対策に最適なパッケージをご提案させていただきました。

ブースや会場内を実際に練り歩き、モバイル回線にも関わらず、安定してHD画質が伝送できるという実証デモを行いました。


偶然通りかかったNHKカメラクルーの方々にも取材いただきました。


また新しく発売を開始したTVU Oneのリュックタイプバッグを展示しました。


3) TVU Anywhere with ドローン
ドローン空撮のライブ伝送に最適なソリューションとしてTVU Anywhereを展示しました。
TVU AnywhereはiOS上で動作するソフトウェアエンコーダーで、LTEとWi-Fiの2回線を束ねた映像伝送が可能です。

現状LTE回線は空中では使用出来ませんが、今後の法改正で携帯電波(4G/5G)が使用可能になる可能性があり、見通し外からのドローン操作、遠隔監視が期待される中での技術展示となります。

ドローン提供:エンルート様

4) Smart Video Router(スマートビデオルーター)
イスラエルSURF社の開発したスマートビデオルーターは、テレビ会議システムとIPカメラ監視システムを融合した新しいタイプのビデオルーターです。従来の監視カメラシステムと違い、インタラクティブで双方向コミュニケーションが可能となります。また映像合成をローカルネットワークで行うことで使用帯域を節約できます。ブースでは4台のIPカメラの映像を合成して配信するデモを実施しました。


5) Starcom mobile
Starcom mobileは監視カメラシステム, M2M/IoTデバイスに最適なMVNOサービスです。上りLTE回線に特化したSIMで40GBで4800円という圧倒的なコストパフォーマンスが魅力です。
Starcom mobile 特設サイト


資料ダウンロード
TVU 主要製品(A4パンフレット)
TVUルーター(A4パンフレット)
TVU One with ウェアラブルカメラ(展示パネル)
TVU Anywhere with ドローン(展示パネル)
SURF Smart Video Router(展示パネル)
Starcom mobile(A4パンフレット)


製品・サービスについてご不明点ございましたらお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちらから

1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング