1
/
5

"社会課題特化型"の新規事業コンテストを開催しました!

本日、社員全員で社会課題解決事業の立案コンテスト「XpandS(エクスパンド エス)」を開催しました!

XpandSは、就活生向けに開催しているウィンターインターンシップ「Xpand」の、
・より実現可能性が高く
・より高度な社会課題を解決する事業を創造する
というコンセプトのもと開催された、社員版の新規事業コンテストです。


各チーム毎に
・未開拓の需給ギャップ市場はどこか?
を考えに考えぬきました…

朝一から社会課題のブレストを開始し、市場調査、戦略設計まで…8時間という限られた時間の中で、各チームこれまでの知恵を駆使して、とにかく思考。


業務レベルだと、営業や開発などのチームごとに分断されがちな概念を取っ払い、「そもそも社会課題って何だっけ?」「どのくらいの人を幸せにしたら課題解決って言えるんだっけ?」そんな前提条件からすり合わせる議論は、とにかく白熱。


考えすぎて、会話がなくなるチームも。。笑 

皆真剣です。笑


8時間の議論を経て、より根深い社会課題をビジネスで解決する為に皆で思考を凝らして考えた結果、最後は今のスタークスが取り組むサービスとは全く異なるサービスが沢山生まれました!

真剣にビジネスモデルを語る新卒2年目。このサービスは絶対に役立つ!と自信を持ってアウトプット。やりきった感が伝わります^^



そして最後は4月2日に加わってくれた3名の自己紹介。

フレッシュな22歳のスピーチに1児のパパである33歳からのスピーチと、笑いの中に熱さのある面白いスピーチを聞くことが出来ました。


仲間も増えてきたからこそ、ここから世界の社会課題を解決できる事業を生み出して行く為に、更に全社員真剣に取り組んで行きます。


「こんなことやったら面白いんじゃない?」そんなアイディアを持っている人、是非一緒に事業立案しましょう!!!

スタークス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
スタークス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?