1
/
5

STEPトラベル11月開催ツアー「高野山日帰りの旅」

STEPトラベルが11月に関西で開催の日帰りバスツアー「高野山日帰りの旅」をご紹介します!

当ツアーでは、和歌山にある日本を代表する真言密教の聖地・高野山の観光を日帰り旅行でお楽しみいただけます。
出発地は近鉄「津」駅周辺・JR「伊勢市」駅周辺・「松阪」駅周辺の3か所から選択可能!

高野山には2016年に世界遺産登録された「女人堂」があります。古来より女人禁制の場所として知られていた高野山。女人禁制は1872年まで続き、その間、一歩たりとも女性の入山が許されなかったと言われています。
この女人堂を支えている柱ですが、なんと鎌倉時代後期に造られたもので国宝に指定されています。
ちなみに女人堂では御朱印をもらうことができます。

高野山への参詣ルートに新しくオープンした「かつらぎドライブイン」でのショッピングもお楽しみいただけます。
店内には野菜や果物がそろっており、なかでも名産「柿の葉寿司」はお土産にもピッタリ。
柿の葉で包まれたお寿司をぜひご堪能ください。

STEPトラベルでは他にもさまざまなツアーをご用意しています。
みなさまからのご応募お待ちしております!

株式会社STEPトラベルでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング