自分の人生

株式会社Step Houseに入る前

僕自身はもともと、いわゆる飲みサーと呼ばれるサークルで一年間遊び続けていました。それはそれは楽しくキャンパスライフを送っていました。 しかし進級を迎え、ひとつ卒業に近づいたことを実感したとき、僕の中で「本当にこのままでいいのか?」「自分がもし明日社会に突然投げ出されたとき、食べるものを調達することができるのか?自分にそのチカラはあるのか?」と、疑問が生まれました 。「このままではいけない」そう思った僕は「インターン」という形で社会人としての自分を育てられるところを探し始めました。 しかしまだ大学2年生、平日は講義があるため、なかなか土日のインターンというものはは見つからず、かつ一人暮らしの僕にとっては有給という枠で探さなければ生活維持は困難でした。 厳しい条件の中、見つけたのがこの会社、ステップハウスでした 僕の必要としていた条件を満たしているだけでなく、独自の育成カリキュラムが組まれており、本来の趣旨である「使える人材」の育成と個人の成長にフォーカスしている素晴らしい会社でした。会社の教育方針に惹かれ、僕は迷わず応募をさせていただきました。

現在

決して楽とは言い切れませんが、それはどこのインターンも同じです。 何度も何度も断られたり、なかなか契約があがらなかったり、様々な葛藤がありました ただ、勿論苦悩している時には、周りの仲間や、上司が必ず話を聞いてくれます 一緒に悩んで、導いてくれます さらに講義であったり、個別であったり、さまざまな形で僕たちの精神面、技術面の成長をサポートしてくれる機会を設けてくれています そうして努力の先に出た結果というものは、今後、僕だけでなく入ってくる方々にとっても、きっとかけがえのないものになるはずです。

株式会社Step Houseについて

もちろん仕事だけでなく、プライベートも必ず充実します みんなと美味しい食事をとりながら、ふざけあったり、川にキャンプ行ったりバーベキューやったり、やる時はやって遊ぶ時は遊ぶ そういう遊び心を忘れない素敵な社会人を目指す方にはきっとうってつけの環境だと思います。

今後どういうことをしていきたいか

時間があるようでない学生生活でなので、楽しい仲間たちと共に、引き続き僕の「夢」と「やりたいこと」を追求しながら、このステップハウスを自己実現に必要な一過程として全力を出していきたいと思っています。

株式会社Step House's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon