1
/
5

オフィスのお引越しに伴い、FAXをなくしました。

ブラケットは、10月1日にMBO後、新しいオフィスにお引越ししました!

新しいオフィスはこちら。

東京都渋谷区渋谷1-3-7 AOYAMA N-Brick Building 4F

新しいオフィスに引越しをするにあたり、せっかくのタイミングなので、色々と断捨離しました。少しずつ、断捨離 / 変更してよかったものなど、ご紹介していこうと思います。スタートアップ系の企業はお引越しが多いと思うので、何かのお役に立てれば。

今回は、FAX無くしました。の巻。

ブラケットは、今までオフィスの引越しは何度か繰り返しているのですが、引越しをするとなんとな〜く、電話番号を変える時にFAXもなんとな〜く変えて持っていました。

なんとな〜く名刺にも入れてなんとな〜く、メールの署名にも記載してました。

でも、今までFAXって使ってたかな、、と振り返ると、サービスの特性上、BtoBのお取引が少ない関係で、お申し込みなどのやりとりもほぼなく、1年に1回使ったかどうかの記憶。。今後、万が一、どうしても使いたい時には、ネットFAXもありますしね。

FAXがあると、なんとなくちゃんとした風?に見える気もしますが、そのために電話回線を引いて利用もほぼないものを、名刺に書いても意味ないわ。ということでなくしました!

あまりに今までFAXを使わなすぎなので、無くしてよかったことって、手続きを考えなくてよかったことと、よくわからないFAXのDMが届かなくなったくらいで、何も変わってないのですが、なんとなく、私たちにとって不要なものを整理できた気分が味わえて無くしてよかったです。

次回は、オフィスの鍵を、スマートロックの Qrio に変えてみた。のお話。


ブラケットは、STORES.jpの開発、デザインに関わるメンバーを募集しています!

エンジニア職

デザイナー職


MBOについて

プレスリリース
thebridge70万店舗の STORES.jp 運営がスタートトゥデイからMBOで独立、会長就任の光本氏曰く「決済にはロマンがある」
techcrunch「STORES.jp」提供のブラケットがスタートトゥデイからMBO、創業者の光本氏は会長に
STORES.jp, Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング