1
/
5

学びを自由に!数字だけではなくビジョン共感まで求める営業活動を通して学んだこと

ストリートアカデミー株式会社に入る前

現在、大学を一年間休学し7月からストリートアカデミーでインターンをしています。 1〜3年生の頃のアルバイトでは新聞の更新営業や、ネット回線の飛び込み営業などをを経験しました。

しかし、同じような商材が飽和している中での歩合制のアルバイトでは 「契約を取ってお金を稼ぐこと」が目的とになっていて、言葉がうまいだけで顧客のニーズなどを考えていない仕事や、仲間に疑問を感じ、顧客のニーズに合ったもの、自分が本気で好きと言えるものを売って行きたい。と強く思うようになりました。

そんな中、内閣府主催の国際交流プログラムでインドへ行く機会があり、そこで世界のITの成長スピードを目の当たりにします。 このままじゃ今後の時代に取り残されると強く感じ、IT企業とはどうゆうものなのか、就職活動をする前に内情を知っておきたいと思うようになりました。

これらの経験から「自分の好きなサービス」×「IT」×もともと興味のあった「教育」の要素を含む企業はないかとさがしていたところ 見つけたのが「ストリートアカデミー」でした。

新しく学ぶことへのハードルを下げ、学びへの挑戦を応援する。そして学ぶことをカッコよく、当たり前でもっと自由なものにする。 といった会社のビジョンに共感し、そのような社会を作るメンバーの一員になりたいと思い、入社させていただくことになりました。

現在

現在はセールスと、イベント運営を行っています。

ストアカでのセールスはただ営業活動をしてサイトに登録をしてもらう。 だけでは終わりません。登録後、講座内容の企画や、 集客を高めるためのプロモーションなど、 講師の方と二人三脚で講座のプロデュースまで行ってゆきます。

このようにアポイント後もずっと関わって行くため、アポイント時に、サイトの説明だけでなく、なぜこのようなサービスなのか、どんなことを目指しているのか、といったビジョンをしっかりと伝え、相手に共感していただくことが重要になってきます。

このように先生と密に関わることも多いので自分と関わりが深い先生の講座に 予約が入った時や講座が開催できた時には自分ごとのように嬉しいです。 先生からも、嬉しいお声を聞かせていただけることも多く、 やりがいを感じる一番の瞬間です!

ストリートアカデミー株式会社について

みんなが共通の強い想いを持って働いています。 モチベーションがみんな高いので日々刺激を受けながら仕事をしています。

また、インターンにはメンターの役員が付いてくれるので、 今どう仕事をしているか、これからどうなりたいかなどを 月一ベースでヒアリングしてくれたり、アドバイスをくれたりと ただ仕事をこなすのではなく目的を見失わないようにしっかりと 導いてくれる環境がととのっていると思います。

今後どういうことをしていきたいか

今後は、現在担当している「新規開拓」と、「会社説明会」の運営を 通して、ストリートアカデミーと言うサービスの魅力をより多くの人に 熱意を持って伝えてゆくこと。 そしてそれらの仕事を通して「人に伝える力」と「人を巻き込んで動かす力」を を身につけられるように取り組んで行きたいです。

ストリートアカデミー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング