1
/
5

グッドデザイン賞、授賞式に行ってきました。

こんにちは、ストリートアカデミーの窓岡です。
先日、チームメンバーがグッドデザイン賞、授賞式に出席してきました。
(写真は、左からリードデザイナーcorey、代表藤本、広報兼村)

グッドデザイン賞、存在は知っていたものの、「良いデザイン」が受賞するもの、というくらいの認識しかもともと持っておらず(お恥ずかしながら・・・)、以下の審査員の方のコメントにあるようにサービスの目的そのものを評価頂いたとのことでとても嬉しい限りです。

審査員コメント:「生涯にわたり学び続けることが求められる時代において、地域の人的資源を共有し、双方向かつ多様な学びを実現する本サービスは、これからの新しい学びの在り方を提示していると考える。登録会員数、掲載講座数、これまでの実績を高く評価した。」

http://www.g-mark.org/award/describe/45922?token=RcDBEx8OvT

グッドデザイン賞の考え方として、

誰かの生活を真に豊かにすること、またはその可能性があること。それを実践しているものごとを我々は「よいデザイン」と考えます。(グッドデザイン賞HPより抜粋)

とあるように、他の受賞作品を見ると、ニンジン(!)・漢字ドリルなどなど多種多様。

ストリートアカデミーは、C向けの「ストアカ」だけでなく、法人向けの「オフィスク」、オウンドメディア「まなぶーん」というサービスも運営しているので、これらのサービスも賞が頂けるレベルにぐっと成長させていこう、と改めて思いました!

ストリートアカデミー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング