1
/
5

こんな人と働きたい!オフミーティングでディスカッションしたニットが求める人物像

ニット宇治川です。
「食欲の秋!BBQ!キャンプ!火起こししたい!カレー作りたい!」
そんな社長の声で決まった、オフミーティング。
普段はリモートで仕事をするメンバーも、東京に集合し、平日の昼からみんなでカレー作りをしました。

屋外でミーティングをするメンバーがいたり、
野菜を切るメンバー、炊飯担当など、各々役割分担して、ランチの準備をしました。
社長は火起こしと、味付け担当!

■どんな人と働きたいか

今回のオフミーティングの議題は、「ニットが求める人物像

ニットが求める人物像は、↓こちらの6つの項目。
 Leadarship:リーダーシップ
 Professional:プロフェッショナル
 Insight:本質を見抜く力
 Progress:昨日の自分を超える
 Integlity:いいやつ
 Respect:リスペクト

それぞれ細かな定義はあるものの、メンバー各々の言葉で、
どんな人と働きたいかを語ってもらいました。
ディスカッションで出た、メンバーの声を抜粋して紹介します。

一緒に働いて発見がある人

好奇心がある人。上位の思考で考えられる人。
一緒に働いていて、視野が広がったり、新しい発見がある仲間と働きたい

一緒に働いてスピードアップする人

スタートアップなので、スピードが大事!
お互いに切磋琢磨して、スピードアップできる仲間と働きたい

誰かのために動ける人

今は、ひとり1部署のような少数精鋭な組織なので、何ごとも自分ごととして考え、自立して働ける人!
社歴や年齢など関係なく、仕事の影響度合いを広く考えて行動できる仲間と働きたい

誠実な人

やると言ったことを、責任もってやる人!
ごまかしたり、嘘をつかず、一生懸命な仲間と働きたい


■ニットのいいところを聞いてみました

一緒に働きたい人が、どんな人かの共通認識がある程度見えてきても、
ニットで働こうかなーと思ってくださる方に、ニットの魅力が伝わらないと意味がない。
そこで、実際にニットで働いているメンバーが、常日頃感じている、
ニットのいいところを、抜粋して紹介します。

風通しが凄まじくいいこと

ニットは意見が言いやすい!通りやすい!
上下関係、社歴など関係なく、意見が飛び交う。
アイデアを出した人が、そのままプロジェクトを任されることもしばしば。
もちろん、すべての意見が通る訳ではありませんが、意見が通らなかった時は
なぜなのか?どうしたらよいか?を考えるきっかけになって、さらに良いアイデアが出てくる。

3年頑張ったらスペシャリストになれる

今は、ひとり一部署体制なので、ひとりがカバーする範囲がとても広い。
これまでにやったことがなかったことも、経験することができる。
他のメンバーと協力しないとできないことも多くあります。
チャレンジしたい!という人には、チャレンジできる場が無限にあります。
自分の頑張り次第で、どんどん成長することができます。
スピード感をもって、成長できる環境なので、3年頑張ったら、
スペシャリストとしての経験・スキルが身についちゃいます!

■新しい仲間をWanted!

ニットでは、広報営業、そしてオープンポジションで、新しい仲間を求めています。
・自分の力を試したい!
・スタートアップで経験を積みたい!
そんな方は、お気軽にご連絡ください!お待ちしています。

株式会社ニットでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ニットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?