やっと見つけた、バリバリ働ける環境!シングルマザーで活躍するリモート社員

株式会社ニット(旧 合同会社レインボー)に入る前

前職ではアパレル店員として働き、新人教育から在庫管理・マーケティング等を担当しました。とにかく接客が楽しくて楽しくて…ホスピタリティ溢れる接客を心掛けました。

結婚と出産を機に退職し、職業訓練校で経理事務・PCスキルを身につけました。その後、友人が経営するSHOP兼BARなどを手伝いながら社会復帰を試みました。ただ、シングルマザーでの就職活動は思った以上に難しくて…

「子供が熱出たらどうするの?」「残業は?」などと面接で言われ、なかなか相手にしてもらえなかったです。

「じゃあ何とか両親の介護・家事・子育て・仕事を両立できる方法ないの?」と思い、リモートワークを考えるようになりました。そんな中で巡り合えたのが、株式会社ニット(旧 合同会社レインボー)です。

株式会社ニットついて

私たちは企業の担当者に変わり、バックオフィス業務など幅広い分野をサポートするサービスを提供しています。ニットの特徴は、HELP YOU所属のアシスタントがリモート勤務しながら、チームで対応していることです。

例えば、総務系・経理系・採用系・マーケティング系・クリエイティブ系のようにチームごとにスキル・経験がマッチするアシスタントを配置します。そして、お互いの得意分野を発揮・共有しながら、カスタマーに向けてより質の高いサービスを提供しています。

株式会社ニットは、企業のカスタマーサクセスもサポートしています。簡単にいうと、クライアントのさまざまな問題に対して、積極的にアプローチし成功に導くサービスです。受け身でなく能動的に動き、一緒に解決策を導きだすことが大切です。

その中で私は、アシスタント採用時の面談・研修・フォロー業務、また案件受注時のコーディネート業務などを担当。私のミッションはカスタマーサクセスの向上なので、満足して頂けるサービスを日々考え対応しています。

やりがいを感じる瞬間は、自分が会社の礎になっていると実感した時です。また、クライアントから「ありがとう」「助かりました」と言われるだけで、ほんと努力が報われます。

大変だと感じることは、クライアント様とアシスタントとのマッチングですね。オンラインで相手のニーズを聞き出し、どのアシスタントがベストか考え配置します。まだまだ100%には至らないので、大変です。

ただコミュニケーション能力は抜群に向上!ほんとびっくりするほど(笑)

テキストメインでやり取りするので、ハイスキルなコミュニケーション能力を身につけることができました。


今後どういうことをしていきたいか

頑張る人が、当たり前に、評価される組織であり続けたい。見た目じゃなくて、純粋に仕事内容を評価してくれるような。金髪とか服装なんて関係なく、純粋に仕事の成果を問い続けたい。また、個々のスキルだけでなく、意欲を吸い上げチャレンジできる環境であり続けたいです。

あとはお互い切磋琢磨し、着実に会社を大きくしていきたい。「オンライン秘書サービスならHELP YOUでしょ!」っていうぐらい知名度も上げていきたい。

代表の秋沢さんもメンバーの成長を考え、さまざまな業務を任せてくれます。メンバーの意見に耳を傾けながら、でも厳しいところはビシっと。ビジョンも明確にしゃべってくれる。

株式会社ニットはまだまだ新しい会社なので風通しがよく、抜群のフォロー体制が整ってます。現在の働き方に疑問を感じている方に「ワークバランス最高の会社があるよ。チャレンジできる環境だよ」と声を出して言いたい。

毎日イキイキと「むっちゃ仕事たのし~」って思いながら、ばりばり働いています。

株式会社ニット's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings